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PCカルテ自己診断結果でHDDで問題発生

2020/06/12 13:09

お世話になっております。
自宅のPC FMV ESPRIMOで、
PCカルテ自己診断が走り、HDDで問題が発生している表示になりました。
そこの「確認してください」ボタンを押すと、
「故障、修理の窓口に連絡してください。」のメッセージでした。
電話しましたが、「コロナの影響で混雑しています」で繋がりません。
なので、ここで質問することにしました。
最近の現象としては、週一くらいで、突如ブルースクリーンになり、
再起動となります。が、それがHDDが原因かは不明です。
これから取るべき行動につき、よろしくお願いいたします。
以上



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/12 14:15
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社の新型コロナウイルス感染症の感染予防と感染拡大の防止・
事業継続に向けた対応のため、電話窓口の営業規模の縮小を行っており、
お電話が非常につながりにくく、誠に申し訳ございません。

[PCカルテ]のほかにも、お使いのパソコンごとに、ハードウェアを
診断するプログラムが搭載されています。

以下の[Q&A]から、該当するモデルの[Q&A]をご覧いただき、
ハードウェア診断を実行したときに、HDDのエラーが
検出されるかどうか、ご確認ください。

◆ハードウェアを診断する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8307-5834

ご不明な点がございましたら、お手数ですが、「補足」より
次の点をお知らせくださいますよう、お願いいたします。

 ・お使いのパソコンの型名

 ・ご利用のWindowsの種類(Windows 10、Windows 8.1など)

型名確認方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

お礼

2020/06/12 17:42

ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/12 16:11
回答No.2

>これから取るべき行動
・HDDが怪しいが、バックアップをとり
そのまま使う
(壊れたら、交換)
・バックアップを取り、自分で(SSD)HDDを
交換する
・サポートに繋がるまで電話し、指示を仰ぐ
・修理にだすとかなり高いので、新pcを買う

お礼

2020/06/12 17:42

ありがとうございました。

質問者

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