このQ&Aは役に立ちましたか?
PCカルテ自己診断結果でHDDで問題発生
2020/06/12 13:09
お世話になっております。
自宅のPC FMV ESPRIMOで、
PCカルテ自己診断が走り、HDDで問題が発生している表示になりました。
そこの「確認してください」ボタンを押すと、
「故障、修理の窓口に連絡してください。」のメッセージでした。
電話しましたが、「コロナの影響で混雑しています」で繋がりません。
なので、ここで質問することにしました。
最近の現象としては、週一くらいで、突如ブルースクリーンになり、
再起動となります。が、それがHDDが原因かは不明です。
これから取るべき行動につき、よろしくお願いいたします。
以上
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社の新型コロナウイルス感染症の感染予防と感染拡大の防止・
事業継続に向けた対応のため、電話窓口の営業規模の縮小を行っており、
お電話が非常につながりにくく、誠に申し訳ございません。
[PCカルテ]のほかにも、お使いのパソコンごとに、ハードウェアを
診断するプログラムが搭載されています。
以下の[Q&A]から、該当するモデルの[Q&A]をご覧いただき、
ハードウェア診断を実行したときに、HDDのエラーが
検出されるかどうか、ご確認ください。
◆ハードウェアを診断する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8307-5834
ご不明な点がございましたら、お手数ですが、「補足」より
次の点をお知らせくださいますよう、お願いいたします。
・お使いのパソコンの型名
・ご利用のWindowsの種類(Windows 10、Windows 8.1など)
型名確認方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/06/12 17:42
ありがとうございました。