本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

家計支出記録ノートについて

2020/06/19 23:10

こんな事お聞きするの恥ずかしいんですが、御社のソフトの中に「楽しもうOffice」っていうのがあって、そこから「家計支出記録ノート」というのがあるのですが、こちらをダウンロードして、使いかけているのですが、2ヶ月目以降の入力の仕方ですが、
1. 月が変わるごとにダウンロードしなくてはならないのか?
2.ダウンロードしなくてはならないのであれば、費目分析を毎回打ち込まなくてもいい
  方法は無いか?
教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/20 06:56
回答No.2

>御社のソフトの中に「楽しもうOffice」っていうのがあって、そこから「家計支出記録ノート」というのがあるのですが

家計支出記録ノートの存在が不明ですが、以下とは違うような気がします。
(同じEXCELでVBAを利用したテンプレートだとは思いますが。。。 ?)


家計簿
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/result.aspx?id=13902

このテンプレートなら2020年1-12月まで一括管理できますが ?

----------------
「楽しもうOFFICE」の「家計支出記録ノート」はどこから入手したものですか ?


以下のMSの「楽しもうOFFICE」にも「家計支出記録ノート」は見つけられない。

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/template/search-result.aspx?th=30

お礼

2020/06/21 00:43

こんな質問に、ご回答頂きまして、ありがとうございます。
1月にPCを購入しまして、初めてテンプレートをダウンロードして、家計簿みたいなものをPCで記してみようと思い、やってみたのですが、1月2月はダウンロードごとに入力してたのですが、面倒になり時間が経って今月まとめて入力しようと思い、上記の質問を思い出しお聞きする事になった次第です。まさか、テンプレートが見つからないとは、思いもしませんでした。私も探してみたのですが、分からず終いで・・・
こんな質問に、ご親切にお答え頂き、本当にありがとうございました。

新たな家計簿のテンプレートまで教えて頂き、参考にさせて頂きます。
お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/20 06:13
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
「家計支出記録ノート」と言うのが見つからないので何とも言えません。

書かれている内容からなExcelのテンプレートなのかな?って気はしますが。

お礼

2020/06/21 01:05

こんな質問にご回答頂きありがとうございます。
PC FMVWD3F17D  です。
「家計支出記録ノート」はご指摘の通りExcelのテンプレートだったんだと、思います。でも探してみたのですが、見つからないのです。
本当に変な質問をして、それに対してご親切に探して頂き、ご回答頂き有り難うございました。また、新たに違うテンプレートを探してみようと思います。
お世話になりまして、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。