本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Bluetooth反応しません。

2020/06/25 09:25

FMV ESPRIMO FH70/C2 Win10のBluetoothが反応しません。
アンインストール、完全シャットダウン、再起動してもだめでした。
ご教授宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/25 13:44
回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただきありがとうございます!

ご不便をおかけしております。すでにお試し済みの場合は恐縮ではございますが次の内容をご確認ください。

◆パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772

◆[ESPRIMO] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2009-8430

問題が改善しない場合は、システムの復元や、PCを初期状態に戻すなどの対処方法が必要になる可能性がござます。大切なデータは外部媒体へバックアップしていただきますようお願いいたします。

お礼

2020/06/25 17:44

「PCの電源を完全に切る」操作後、コンセントを抜いて一分後
電源入れたら直りました。
助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/25 12:58
回答No.5

一部の機種では
キーボードやパソコン外部の
スイッチでON、OFF
それとBIOSとかでの
ON、OFFなどあります。

一度、説明書を読み
BluetoothのON、OFFを
確認してみましょう、
それか、パソコンの
電源を入れた直後に
F2キーを長押しして
BIOSを立ち上げ
Bluetoothの項目を
探してみましょう。

それでも治らないなら
もしかしたら
Bluetooth機能が
死んでいますから
USB接続の
Bluetooth発信機を
取り付ければ
よろしいと思われます。

お礼

2020/06/25 17:17

ありがとうございます。
試してみます。

質問者
2020/06/25 11:15
回答No.4

Bluetoothマウスが使えなくなった時(タッチパッド等を使って設定)

Bluetoothマウスが使えなくなった場合は、以下の設定を行ってみてください。
スタート→設定→ネットワークとインターネット→機内モード→オン→オフ

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
スタート→設定→デバイス→Bluetoothをオンからオフ→Bluetoothをオフ→オン→Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、パソコンを再起動(シャットダウンではなく再起動)してみてください。

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、Bluetoothマウスの電池を交換してみてください。
Bluetoothマウスの電池はLEDが正常に点灯していても、電圧低下等によりBluetoothマウスには使用できなくなっている場合があります。

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
スタート→設定→アプリ→アプリと機能から「インテルR PROSet/Wireless ソフトウエア」等をクリックして「変更」をクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.スタート→設定→デバイス→Bluetoothとその他のデバイスをクリック
02.ペアリングしたマウス→デバイスの削除→はいをクリック
03.Bluetoothまたはその他のデバイスを追加するをクリック
04.Bluetooth マウス、キーボード、ペン、またはその他の種類のBluetoothデバイスをクリック
05.Bluetoothマウス本体のペアリングボタン(通常はマウスの背面に有る小さなボタン)を3秒以上押し続ける
06.検出されたマウスをクリックする

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルを開く
02.ハードウエアとサウンド→デバイスとプリンターをクリック
03.ペアリングしたマウスのアイコンを右クリックしてプロパティをクリック
04.サービスのタグをクリックして「□キーボード、マウス、その他用のドライバー(HID)」のチェック欄「□」にチェックを入れてOKをクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)を右クリックして、デバイスマネージャー(M)をクリック
02.Bluetoothの文字の左にある>をクリックして、問題がある旨の表示があるものを右クリック
03.無効(D)(選択したデバイスを無効にします。)をクリックして「はい」をクリック
04.有効(E)(選択したデバイスを有効にします。)をクリックして「OK」をクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)を右クリックして、デバイスマネージャー(M)をクリック
02.Bluetoothのインテル(R) ワイヤレス Bluetooth(R)を右クリックして、ドライバーの更新(P)をクリック
03.BluetoothのELECOM BlueLED Mouseを右クリックして、ドライバーの更新(P)をクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)をクリックして、設定をクリック
02.デバイスのBluetoothまたはその他のデバイスを追加するをクリック
03.Bluetoothマウス、キーボード、ペン、またはその他の種類のBluetoothデバイスをクリック
04.Bluetoothマウス本体のペアリングボタン(通常はマウスの背面に有る小さなボタン)を3秒以上押し続ける
03.検出されたマウス(ペアリングの準備完了と表示されている)をクリックする
04.ペアリングをクリック

以上

お礼

2020/06/25 17:19

ありがとうございます。
一つずつ試してみます。

質問者
2020/06/25 10:59
回答No.3

あとはデバイスマネージャーのBluetoothの項目で表示されるものを全部削除して一度Windowsを再起動してみるぐらい。
普通はそれでドライバが入れ直される事になります。

どうしてもダメならシステムの復元でBluetoothが正常に動作していたと思われる頃まで復元したりマニュアルを読んでデータのバックアップを取った上でリカバリをして購入時の状態まで戻してみるぐらいしか無いかも。

お礼

2020/06/25 17:21

ご丁寧にありがとうございます。
やってみます。

質問者
2020/06/25 10:22
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1806/spec/
こちらのPCですか。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77C2B&kanzen=1
を見ると

Qualcomm Atheros Bluetooth ドライバー
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1026103
と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。

>Bluetoothが反応しません。
ではわからないです。もう少し何をどうしてどう反応しないなど詳細を書いた方が良いです。

それとデバイスマネージャーを起動して内蔵のBluetoothを認識しているのか?って当たりを確認しましょう。

[Windows 10] キーボードドライバーを再インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5010-9309
デバイスマネージャーの起動方法は上記あたりを参考にすると良いです。

お礼

2020/06/25 10:41

ありがとうございます。
https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1806/spec/
こちらのPCですか。
そうです。
>Qualcomm Atheros Bluetooth ドライバー
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1026103
と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。
やってみましたが、ダメでした。
デバイスマネージャーを起動して、Bluetoothの所には
QualcommAtherosQCA61x4Bluetoothに!マークがついていて、プロパティには
「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました」となっています。
設定の「Bluetoothその他のデバイス」にオンオフも出てこないです。
「Airpods」は出てますが、「Bluetoothは無効です」という状態です。

宜しくお願いします。

質問者
2020/06/25 09:37
回答No.1

>アンインストール
何のアンインストールをされたのでしょうか?アンインストール後の再インストールはされましたか?

PCとbluetooth機器のペアリングはお済みですか?

お礼

2020/06/25 10:23

QualcommAtherosQCA61x4Bluetooth
をアンインストールして再インストールしました。
Airpodsを一昨日までペアリングで使ってました。
宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。