本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WindowsVistaが起動しなくなりました。

2020/06/26 15:17

回答頂きありがとうございました。しかし、どの方法も駄目でした。解体してSSDに交換した方が良いでしょうか?それとも別のPCと繋いでみるのが良いでしょうか?どなたかPCに明るい方々、ご教授ください

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/07/19 19:50
回答No.6

もう、いい加減諦めたら。余計な金かかるでしょ。その維持費で、中古のPCが買えるのに。なんでそこまでこだわるの

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/29 19:02
回答No.5

そもそもなぜ今、Vista?

と言いたいところですが私も最近までXPユーザーだったので。

それは恐らくHDD若しくは電源、もしくは両方が寿命です。Windows10に買い換えた方がいいでしょう。どうしてもVistaがいいのならWindows10 Pro版のライセンスを取得しましょう。そうすればHyper-VというツールでVistaを使うことができます。

2020/06/29 13:23
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。
返信いただきありがとうございます!

診断ではエラーが検出されていないのですね。

「FMVNF40X」のリカバリは「「リカバリ&ユーティリティディスク」、「アプリケーションディスク」などが必要です。
今一度、手順や準備していただいたディスクが、「FMVNF40X」に添付されていたもので間違いないかご確認ください。
◆トラブル解決ガイド
http://www.fmworld.net/download/DD003054/DD003054.pdf

なお、既知の情報とは存じますが、Windows Vistaのサポートは終了しております。また、2007年秋冬モデルは、 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)も終了しております。
お買い換えをご検討いただくことをお勧めいたします。

2020/06/26 17:07
回答No.3

「どの方法も」というのがどんなことかわかりませんが、SSDを認識できない機種もあるのでSSD換装は最後の手段でダメでもともとという覚悟が必要です。

その覚悟がありますか?
ないのであれば素直に買い替えてください。
最近、非力ではありますが税込み3万円で購入できるノートパソコンがASUSから出ました。
64GB eMMC、4GB RAM、Windows10HOMEですからブラウジング程度だったらなんとかなるかもしれませんね。
Core i3でもRAM 8GBで5~7万円で買えるノートパソコンも各社から出ています。
新規購入のつもりがあるのでしたら販売店に足を運んで現在のパソコンの様子を直接見てみましょう。場合によっては展示品限りでものすごくお得なパソコンが並んているかもしれません。

2020/06/26 16:23
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。

診断プログラムの実行もできない状況でしたか?

診断プログラムを実行して、エラーが無いようでしたら、リカバリが対処方法として考えられます。

エラーがある場合、その内容によっては、リカバリの操作で改善する可能性もあります。機械的なトラブルと判断されるエラーの場合は、すでに修理の受付を終了している機種のため、お買い換えをご検討が必要と存じます。

そのため、エラーの内容を「補足」からお知らせいただければ幸いです。

なお、データの取り出しをご希望の場合は、当社の[データ復旧サービス]がございます。以下のホームページをご覧いただき、ご検討くださいますよう、お願いいたします。

■データ復旧サービス - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/repair/datarescue/

補足

2020/06/26 16:43

診断プログラムでは異常なしでした。エニータイムソフトがライセンスなしの状態で挿入してしまったのが駄目だったと思います。セーフモード起動もできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。