本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

突然の画面の変化

2020/07/03 14:09

品名 ESPRIMO D588/VX 型式FMVD4001HP Windows10 昨年8月に購入。2週間位前から、長時間使用していると、ディスクトップの待ち受け画面が突然ズレだし、その位置がどんどん変化していきます。 その後画面が消えたり点いたりします。強制終了して、再起動すると直るのですが、操作中に突然その現象が現れると困ります。
故障でしょうか? 


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/03 14:31
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1901/d588vx/
こちらのPCですね。

はじめはそう言うスクリーンセーバーでも動いている?と思いましたがそんな感じでは無さそうですね。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvindex?mode=1
で「FMVD4001HP」と検索して

インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=1&driverNumber=E1027165
をインストールしてみるって言うのも考えましたこれもちょっと違う感じはしますね。

他の方が回答されている通りハードウェアに何か問題が生じている可能性があります。
一度可能ならリカバリをして購入時の状態まで戻してみると良いでしょう。それでも同じことが起こるようならハードウェアの異常と判断して修理に出した方が良いと思います。
恐らくPC本体の方の異常の可能性があります。

お礼

2020/07/03 14:59

ご丁寧なご回答ありがとうございました。保証期間内なので、購入した会社の担当者に連絡をします。 お手数かけました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/03 14:16
回答No.1

おそらく故障です。不良品の可能性が高いので、保証期間内でしたら、できれば修理または新品に交換してもらってください。

お礼

2020/07/03 14:55

早速のご回答ありがとうございました。保証期間内なので、購入した会社の担当者に連絡します。 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。