このQ&Aは役に立ちましたか?
PowerUtility スケジュール機能
2020/07/03 22:03
パソコンが壊れたのでHDDを交換しました。
PowerUtilityスケジュール機能をインストールして立ち上げたのですが、アプリケーションの実行の一覧から選択するに何も表示されていませんどうしたらよいでしょうか?。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
121CCagentさん、回答ありがとうございます!
恐縮ながら、プレインストールハードディスク以外に交換されている場合、
弊社では、動作確認をしておらず、明確なご案内を差し上げることが困難です。
また、正規の[リカバリディスク(メディア]以外で、インストールをした場合は、
構成が大きく異なることから、従来の機能がお使いいただけなくなる可能性が
高いと存じます。
お使いの機種によっては、[リカバリディスク(メディア)]を別途ご購入いただき、
改善できる可能性がございます。
※保守期間が終了しているなどの理由で、既にご提供が終了している
場合もございます。
詳細につきましては、弊社の電話サポート窓口で、お話を伺いながらご案内を
差し上げることが、最善と存じます。
お手数をおかけいたしますが、以下の窓口へご連絡ださい。
■FMVテクニカルセンターのご案内
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
http://www.fmworld.net/fmv/fh/1605/spec/index.html
こちらのPCですか。購入して初回セットアップが終わった後早々に回復ドライブ(USBメモリ)を作成していたなら良かったのですが恐らく作成されてはいなかったのでしょう。
>外部のパソコン修理業者にお願いしました。
そうですか。
>リカバリーデスクは作成していなかったのですが
>windows10プリインストールモデルの場合は
>Windows10のみを導入で対応する事が
>可能でインストールデスクを持っていなくても
>対応可能と言うことでお願いしました。
恐らくその業者はWin10をクリーンインストールした可能性もありますね。そのあたりはその業者に確認いただくしかないです。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77XDB&kanzen=1
から色々ダウンロード出来ますがこちらはあくまでアップデータだけで新規インストールしたOS向けではないですね…
お礼
2020/07/04 23:47
クリーンインストールしたのかどうか聞いてみます。
ありがとうございました。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
>パソコンが壊れたのでHDDを交換しました。
と言うのはわかりましたが交換したHDDにはどうやってOSをインストールしたのでしょう?普通は予め作成していた回復ドライブ(USBメモリ)や
リカバリメディア有償サービス
https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
有償で購入したリカバリUSBメモリでリカバリをする事になります。
もしOSをクリーンインストールしてPowerUtilityを探してインストールしたとかだとうまく動作はしないでしょうね。
お礼
2020/07/04 23:48
クリーンインストールしたとなるとスケジュール機能をインストールし直してもうまく動作しないのですね。
わかりました。ありがとうございます。
補足
2020/07/04 11:43
失礼致しました。富士通のFMVF77XDBデスクトップです。HDDの交換はメーカーではなく外部のパソコン修理業者にお願いしました。
リカバリーデスクは作成していなかったのですがwindows10プリインストールモデルの場合はWindows10のみを導入で対応する事が可能でインストールデスクを持っていなくても対応可能と言うことでお願いしました。
お礼
2020/07/06 18:24
わかりました、ありがとうございました。