本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

DigitalStudio

2020/07/07 07:17

CorelDigitalStudioが開かないです。
動画が重たいのでしょうか?
それともソフトバンクエアーWi-Fiが遅いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/07 15:29
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
ご返信いただき、ありがとうございます。

[Corel Digital Studio]で取り込んだ動画は、[Corel Digital Studio]の
プログラム自体に保存されるのではなく、パソコンの
[ビデオ]フォルダーなどの、別の場所に保存されます。

[Corel Digital Studio]の再インストールは、プログラムだけを
インストールし直す作業なので、通常、パソコンに取り込んだ動画が
消えることはありません。ご安心ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/07 09:40
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

[Corel Digital Studio]が起動しない状況でございますね。
ご不便をおかけしております。

[Corel Digital Studio]自体が起動しない場合、パソコンに
保存されている動画や、Wi-Fiの通信状態は、影響している
可能性は低いと存じます。

一時的な現象の場合は、Windowsを再起動すると、改善する
可能性もあります。

※[Windows 8]以上のWindowsの場合は、シャットダウン→
 電源を入れ直すと効果がないため、[再起動]のメニューを
 クリックして再起動してください。

再起動後も状況が変わらない場合は、[Corel Digital Studio]を
再インストールし、起動可能になるかどうか、ご確認ください。

再インストール方法は、以下の各[Q&A]より、ご利用のWindowsに
あわせた操作をご覧ください。

◆[Corel Digital Studio]
再インストールする方法を教えてください。(Windows 10)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=9210-8555

◆[Corel Digital Studio]
再インストールする方法を教えてください。(Windows 8.1/8)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2709-9311

◆[Corel Digital Studio]
再インストールする方法を教えてください。(Windows 7)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2408-4318

状況が変わらない場合やご不明な点がございましたら、お手数ですが、
以下の2点を「補足」よりご返信くださいますよう、お願いいたします。

 ・お使いのパソコンの型名
 ・ご利用のWindowsの種類(Windows 10、Windows 8.1 など)

型名確認方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

お礼

2020/07/07 10:34

早い回答ありがとうございます。
試してみたいとおもいます。
またもしできなかったら質問させてください。

質問者

補足

2020/07/07 10:39

申し訳ありません、もう1つお願いします。
再インストールした場合、今はDigitalStudioに取り込んだ動画は消えたりしないのでしょうか??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。