本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LIFEBOOK A53Dが起動しません

2020/07/07 07:27

1年半ほど前に購入したLIFEBOOK A53Dが起動しません。
電源ボタンを押した直後にFUJITUロゴの下に"Preparing Automatic Repair"というメッセージが1秒ほど表示されてから電源が落ちてしまいます。何度試しても同様に電源が落ちてしまい、リモートワークができずに困っています。
対処法ご存じの方、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/07 09:18
回答No.1

故障でしょうね。
修理に出しましょう。

お礼

2020/07/07 15:32

notnotさん、ありがとうございます。
色々試してみましたが、状況が変わらないので修理に出しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/07 10:05
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

notnotさん、ご回答ありがとうございます。

このたびはパソコンが正常に起動せず、大変ご不便をおかけしております。

購入時期から、[LIFEBOOK AH53/D1]をお使いと推測いたしますが、
お知らせの現象が発生する場合、次の手順にそって、パソコンの
電源を入れ直し、起動できるかどうかをご確認ください。

 ※以下の操作で、クリップの先などを使って、パソコン本体背面の
  強制終了スイッチを押します。

  強制終了スイッチに差し込めるような、クリップなどを
  事前にご用意ください。

■手順

 1.パソコン本体から、電源のACアダプタを取り外します。

 2.ACアダプタ以外に接続されているケーブル類があれば、
  パソコン本体からすべて取り外します。

 3.液晶ディスプレイを閉じ、パソコン本体を静かに裏返します。

 4.強制終了スイッチにクリップの先などを差し込んで押します。

  ※クリップの先などを差し込むときは、できるだけ垂直に、
   堅い物を押す感覚があるところまで差し込んでください。

   強制終了スイッチは、パソコン本体背面四隅の、いずれかの
   ゴム足の近くにある、小さな丸い穴です。
   付近に[RESET]の刻印があります。

 5.パソコンの電源が切れていることを確認します。

 6.ACアダプタの中央の箱型の部分から、コンセントにつながる
  ケーブル部分を取り外し、しっかりと差し直します。

 7.パソコン本体を静かに表に返し、ACアダプタをパソコンに接続します。

 8.電源のACアダプタのみが接続されている状態で、パソコンに
  電源を入れます。

以上のご案内後も状況が変わらない場合、恐れ入りますが、
直接お電話で実際のパソコンの状態を伺いながら、ご案内を
差しあげることが最善と存じます。

お手数をおかけいたしますが、以下の富士通パーソナル製品に関する
お問い合わせ窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

お礼

2020/07/07 15:37

富士通FMVサポートさん、ありがとうございます。
リセットボタンを押しても結局変わらず起動直後に
電源が落ちてしまうので、回答をいただく前に
朝一で購入した量販店に持って行き、修理に出してきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。