本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ノートパソコンの電源が入りません

2020/07/08 09:07

lifebook AH42/A3を使用しています。昨日メモリを増設しようとしましたが、電源が入らなくなりました。キーボード上の3つのランプ(MyCLOUD・menu・support)がつきっぱなしの状態です。左下のランプはどれもつきません。追加したメモリは取り外し、放電も行ってみました。回復させることは可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/08 09:42
回答No.1

メーカー送りの修理となりそうです。
メモリの増設の時に本体のバッテリは取外してやりましたか?
メモリを手で触っていませんか?
手袋なりして絶対にピンな触らずにしましたか?

お礼

2020/07/08 14:26

ご回答ありがとうごさいます。
メーカーに送るか、買い換えるか検討してみます。

質問者

補足

2020/07/08 10:01

バッテリーは外さず、そのままつけてしましました。急いで作業を行ってしまいました。

ご回答ありがとうごさいます。もし可能でしたら、自分で直す方法とかありますか?保証も過ぎているのであまり修理代はかけられません。可能であればアドバイスお願いいたします。お忙しいところすみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/08 12:17
回答No.3

最低限 電源を外して行うもの
自分なら新しい物を買いますね
修理代が?

2020/07/08 11:18
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

haro110さん、ご回答ありがとうございます。

念のために、次の手順にそって、パソコンの電源を入れ直し、
起動できるかどうかをご確認ください。

 ※以下の操作で、クリップの先などを使って、
  パソコン本体背面の強制終了スイッチを押します。

  強制終了スイッチに差し込めるような、クリップなどを
  事前にご用意ください。

■手順

 1.パソコン本体から、電源のACアダプタを取り外します。

 2.ACアダプタ以外に接続されているケーブル類があれば、
  パソコン本体からすべて取り外します。

 3.液晶ディスプレイを閉じ、パソコン本体を静かに裏返します。

 4.強制終了スイッチにクリップの先などを差し込んで押します。

  ※クリップの先などを差し込むときは、できるだけ垂直に、
   堅い物を押す感覚があるところまで差し込んでください。

   強制終了スイッチは、パソコン本体背面四隅の、
   いずれかのゴム足の近くにある、小さな丸い穴です。
   付近に[RESET]の刻印があります。

 5.パソコンの電源が切れていることを確認します。

 6.ACアダプタの中央の箱型の部分から、コンセントにつながる
  ケーブル部分を取り外し、しっかりと差し直します。

 7.パソコン本体を静かに表に返し、ACアダプタをパソコンに
  接続します。

 8.電源のACアダプタのみが接続されている状態で、パソコンに
  電源を入れます。

以上のご案内後も状況が変わらない場合、大変恐縮ですが、
修理が必要な可能性がございます。

弊社の以下の故障や修理に関する受付窓口へ、修理について
ご相談いただくこともご検討ください。

■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口
https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

お礼

2020/07/08 14:27

ご回答ありがとうごさいます。教えていただいたリセットを試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。