このQ&Aは役に立ちましたか?
ノートパソコンの電源が入りません
2020/07/08 09:07
lifebook AH42/A3を使用しています。昨日メモリを増設しようとしましたが、電源が入らなくなりました。キーボード上の3つのランプ(MyCLOUD・menu・support)がつきっぱなしの状態です。左下のランプはどれもつきません。追加したメモリは取り外し、放電も行ってみました。回復させることは可能でしょうか?
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
haro110さん、ご回答ありがとうございます。
念のために、次の手順にそって、パソコンの電源を入れ直し、
起動できるかどうかをご確認ください。
※以下の操作で、クリップの先などを使って、
パソコン本体背面の強制終了スイッチを押します。
強制終了スイッチに差し込めるような、クリップなどを
事前にご用意ください。
■手順
1.パソコン本体から、電源のACアダプタを取り外します。
2.ACアダプタ以外に接続されているケーブル類があれば、
パソコン本体からすべて取り外します。
3.液晶ディスプレイを閉じ、パソコン本体を静かに裏返します。
4.強制終了スイッチにクリップの先などを差し込んで押します。
※クリップの先などを差し込むときは、できるだけ垂直に、
堅い物を押す感覚があるところまで差し込んでください。
強制終了スイッチは、パソコン本体背面四隅の、
いずれかのゴム足の近くにある、小さな丸い穴です。
付近に[RESET]の刻印があります。
5.パソコンの電源が切れていることを確認します。
6.ACアダプタの中央の箱型の部分から、コンセントにつながる
ケーブル部分を取り外し、しっかりと差し直します。
7.パソコン本体を静かに表に返し、ACアダプタをパソコンに
接続します。
8.電源のACアダプタのみが接続されている状態で、パソコンに
電源を入れます。
以上のご案内後も状況が変わらない場合、大変恐縮ですが、
修理が必要な可能性がございます。
弊社の以下の故障や修理に関する受付窓口へ、修理について
ご相談いただくこともご検討ください。
■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口
https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/
お礼
2020/07/08 14:27
ご回答ありがとうごさいます。教えていただいたリセットを試してみます。
お礼
2020/07/08 14:26
ご回答ありがとうごさいます。
メーカーに送るか、買い換えるか検討してみます。