本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウインドーズが立ち上がらない

2020/07/08 15:08

昨夜ネットを使用中に突然画面がブルーになり再起動が必要との表示が出た。暫くそのままにしておくと、画面が黒になり自動修復を準備していますの表示に変わり、暫くして、黒の画面にFUJITSUとその下に白いドットの円が回る。数十分そのままにしても画面が変わらないため、一旦強制終了し、再起動したが、同じく黒の画面でFUJITSUとその下に白いドットの円が回るだけで強制終了した。今日になりSWを入れたが、同じ画面でウインドーズが立ち上がらない。
品名:LIFEBOOK ahAH53/k 型式:FMVA53KWP
ウインドーズ8搭載を購入し、途中でウインドーズ10にバージョンアップした。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/08 16:29
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。

Windowsが突然起動しなくなり、大変ご不便をおかけしております。

誠に恐縮ですが、自動修復から詳細オプションの画面に
切り替わらない場合、以下の[Q&A]の方法で、作成済みの
リカバリディスクセットを使って、ハードディスク全体を
リカバリする作業が必要な可能性もございます。

◆ハードディスク全体をリカバリする方法を教えてください。
(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9016&PID=7409-9569

ただし、上の作業は、パソコンの全データの消去を伴い、
事前事後の注意事項なども多岐に渡るため、上の作業の
要否を含め、本件については、直接お電話で実際のパソコンの
状態を伺いながら、ご案内を差しあげることが最善と存じます。

お手数をおかけいたしますが、以下の富士通パーソナル製品に関する
お問い合わせ窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/08 15:32
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a53kwp.html
こちらのPCですね。

Windows10 が起動しない・起動途中で止まるときの復旧方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/08888.html
強制終了を2回連続で行うと「詳細オプション」と言うのが選べるのでそこからシステムの復元やセーフモードでの起動を試すことは出来ます。

それでも改善しないならリカバリをするぐらいしかないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。