本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

カメラドライバーが認識されません。

2020/07/08 15:13

カメラドライバーが認識されません。
以前も質問しましたが、カメラドライバーが認識されて、何度かカメラを使うことができたのですが、また使えなくなってしまいました。
BIOSを標準設定値にしてもカメラドライバーが認識されなくなりました。
なので、リカバリしましたがカメラドライバーが見当たりません。
これは、何が原因で認識されないのでしょうか?解決方法を教えていただけると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/08 15:28
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

書かれている内容からは内蔵のWebカメラ自体の故障かも知れませんね。
そうなると修理に出すことになるかと。

概算修理料金表
https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top
を見てもWebカメラの修理の場合に概算額はないですが恐らく結構な額になると思われます。
通常の1年保証や延長保証に加入していないなら有償修理になるので修理に出すか迷うかも知れませんね。修理に出さずUSB接続のWebカメラを購入して取り付けるって選択もあります。

お礼

2020/07/22 09:47

回答ありがとうございました。
USB接続のWebカメラを購入して取り付けたところ、そのカメラは使えました。
パソコン内蔵のWebカメラの故障みたいです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/08 16:36
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

121CCagentさん、ご回答ありがとうございます。

リカバリ後もカメラドライバーが認識されず、大変ご不便を
おかけしております。

リカバリ後も状況が変わらない場合、誠に恐縮ですが、
121CCagentさんのご回答にあるとおり、内蔵カメラに
ハードウェアの問題が発生しており、修理が必要な可能性が
ございます。

恐れ入りますが、本件については、修理の要否の確認を含め、
以下の故障や修理に関する受付窓口へご相談いただくことを
ご検討ください。

■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口
https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

お礼

2020/07/22 09:51

ご回答ありがとうございます。
やはり内蔵カメラにハードウェアの問題が発生していたみたいですね。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。