本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネット接続ができません

2020/07/13 15:39

LIFEBOOK AH53/B2(Windows10)です。電源は入りますし、PINコードでのサインインもできますが、その後の画面でアイコンを何に合わせても反応がありません。電源を切るのも強制終了するしかありません。どんな原因が考えられますか?また、どうぞ対処したら良いですか?
あと、気になる点は、昨日雷が鳴っていました。その時、電源は切っていましたが、コンセントから抜いてはいませんでした。富士通サポートのアドバイスにあるように、パソコンとルーターの電源off→onはしてみましたが変わりません。スマホは家のWi-Fiを利用して使用できる状態です。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/13 15:45
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1705/
こちらのPCですか。
LANケーブルをお持ちなら一時的にルーターとLANケーブルで接続して見るって手もあります。
ただ書かれている状況がインターネット接続が出来ない以前にWindows自体がおかしいですね。

[Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349
を参考にセーフモードで起動してみるとか。
「セーフモードで起動する」→「Windowsを起動できない場合(2016年10月発表モデル以降)」と開いて

「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1211-0806
を参照することになると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/13 16:27
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

121CCagent さん、m5048172715 さん、ご回答いただきありがとうございます。

121CCagent さんの回答にあるように、[セーフモード]で起動をお試しください。操作ができる場合は、その状態で早急に大切なデータのバックアップをしてくださいますよう、お願いいたします。そのうえで、常駐プログラムの停止をお試しください。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー 6710-8765
[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765

[セーフモード]で起動しても、アイコンをクリックできない場合、マウスの問題も考えられます。フラットポイントの動作や、キーボードの[Windows]キーの反応などご確認ください。

2020/07/13 15:58
回答No.2

電源入れて、PINコードでログインした後の画面でアイコンを何に合わせても反応がないのは、OSがだめになったのだろう。

原因をしらみつぶしに探すよりも、今回は思い切ってOSを入れ直すのがよいと私は思う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。