本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WEBカメラの色調

2020/07/15 14:21

pcは富士通のESPRIMO DH50/HN(2012年購入)でWIN10にアップグレード済です。このPCにELECOMのWEBカメラ(UCAM-C520FBBK)を接続してZOOMを利用すると、映像で顔が赤茶色に映ってしまい、他のWEB会議参加者の映像と違和感がある。ELECOMのサービスセンターに問い合わせましたが対応方法は見つかりませんでした。どなたかご経験のある方はお教え願います。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/15 15:40
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

aokiiさん、ご回答ありがとうございます。

誠に恐縮ですが、ご利用の[DH50/HN]については、弊社で
[Windows 10]の動作確認やサポートをしておらず、また、
Zoomアプリや他社の周辺機器に関しても詳細な情報を有して
いないため、ご案内をいたしかねる状況でございます。
お力になれず、誠に申し訳ございません。

aokiiさんのご回答にあるように、Zoomアプリ側の設定を
変更することで状況が変わる可能性もあるため、本件については、
該当の設定の変更や、Zoomアプリのサポート元へのご相談も
ご検討ください。

お礼

2020/07/15 15:55

ありがとうございました。私のpcはwin7で購入したもので、win10に無償アップグレードしました。よってpcハードとwin10とwebカメラのインターフェースの問題だと思います。蛇足ですが私はFJOBです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/15 14:41
回答No.1

ZOOMのバーチャル背景を利用する場合は、それなりの性能のパソコンが必要です。できれば、バーチャル背景をオフにして使ってみて下さい。

お礼

2020/07/15 15:57

ご返事ありがとうございました。私のpcでは背景の変更を試みますたができませんでしたので、これが原因ではありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。