本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Wi-Fiやマウスと接続できなくなった

2020/07/18 12:02

FMVR90D2Gを使っています。
使用しているとマウスとWi-Fiが繋がらないようになりました。
設定のネットワーク接続でもWi-Fiの項目がなく無効になっている様子はありません。
マウスもBluetoothが無効になっていると表示されBluetoothを有効にしようとすると接続できませんと表示されます。
解決策はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/20 11:16
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

aokiiさん、roadheadさん、回答ありがとうございます!

Wi-FiとBluetoothが同時に無効になっていることから、機内モードが
オンになっている可能性があります。

機内モードの確認方法は、以下のQ&Aをご参照ください。

 ◆[Q&Aナンバー:2610-8225]

  [Windows 10]
  機内モードに切り替える方法を教えてください。

  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2610-8225&rid=233

なお、改善しない場合は、改めて対処方法をお調べいたします。

恐縮ながら、お書き添えの機種[FMVR90D2G]では、該当する製品が
見つかりませんでした。

改めて、以下のQ&Aをご確認いただき、補足よりパソコンの型名を
お知らせください。

 ◆[Q&Aナンバー:9509-8073]

  製品型名や製造番号、保証開始日を確認する方法を教えてください。

 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9509-8073&rid=233

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/18 13:17
回答No.2

Wi-Fiが無効になる前にWindows Updateが行われていませんでしたか?

補足

2020/07/18 14:40

購入してパソコンを初期設定するときにアップデートは行ったと思いますが、それ以降数日は使えていました。
カメラのデータをパソコンに移していたところマウスが使えなくなり、Wi-Fiも繋がらなくなりました。

質問者
2020/07/18 12:54
回答No.1

無線LAN回路の故障と思われます。分解できれば、無線LAN回路のカードを購入して交換あるいは、市販のUSB無線LAN子機(ヨドバシカメラで781円)を購入してUSBコネクタにつないでみて下さい。

補足

2020/07/18 14:42

購入して数日なのですが故障することはあるんでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。