本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Yahoo JapanのHTML版への閲覧に切替え

2020/07/22 09:32

FMV購入時の搭載ウェブブラウザであるEdgeでYahoo Japanを閲覧すると、画面左端に
情報が羅列されたテキスト形式でしか見られません。これを通常のHTML(?)形式に直す
ようにYahoo JapanをEdgeで検索しても、テキスト形式でしか現れてきません。
IE11は既に本体へ導入されていました。Yahoo Japanのアイコンもデスクトップ
画面に示したいです。どうすれば良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/05 14:58
回答No.4

お礼とご報告をいただき、ありがとうございます!
直接お力になれず恐れ入りますが、無事に問題が解決し何よりと存じます。
また何か、ご不明な点などございましたらご利用ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/05 14:42
回答No.3

A.No1です。

LANの接続環境に問題(画像データなどのダウンロードができない?)があったということですか。

第三者は、よほどの記述がないとネット接続環境には問題がない前提で考えますので、それは想定外でした。
かえって勉強になりました。

ご苦労様でした。

2020/07/22 11:30
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

narashingo さん、ご回答いただきありがとうございます。

[Microsoft Edge]でホームページが正常に表示できない場合の対処方法を、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。URLをクリックして、ご覧ください。

◆Q&Aナンバー 9810-7989
[Microsoft Edge] ホームページが正しく表示されません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9810-7989

また、デスクトップにホームページのショートカットアイコンを作成する方法は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。お試しください。

◆Q&Aナンバー 1711-1101
[Microsoft Edge] ホームページのショートカットアイコンをデスクトップに作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1711-1101

問題が解決されない場合や、ご不明な点がございましたら、よろしければ補足からパソコンの型名を添えてお知らせください。

お礼

2020/08/05 13:54

お世話になります。 本OKBIZでいただいた対策ご指南を含め、FMVサポートからの
複数の対策方法を試してみましたが、うまくいかず、どうしたものかと悩んでいた
ところ、たまたま当該パソコンを移動して使用したところ、Yahoo Japan初期画面が
テキスト形式表示ではなく、標準のHTML版形式表示で現れ、LAN接続に問題があると
考えられました。 いろいろチェックしたところ、家屋内LANの接続に不具合があった
ようで、無線LAN接続へ切り替えWiFiルーターにもっと近い場所で使用したところ、
Yahoo Japan初期画面に関する問題は解決いたしました。 電話相談も予約申し込み
しておりましたが、一昨日、本件の解決に伴い、予約キャンセルしました。 ただ、
為念の確認電話をいただき、上記の旨お伝えして終了しました。 どうもありがとう
ございました。

質問者
2020/07/22 10:19
回答No.1

>FMV購入時の搭載ウェブブラウザであるEdge

PC購入時期はいつでしょうか?
現在は、Chromium系のEdgeに入れ替えが進んでいると思いますが、初期のEdgeであれば、次の記事などを参考にしてみてください。
(Microsoft EdgeでWebページの画像が表示されない場合の対処方法)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020867
(Microsoft EdgeでWebページが正常に表示されない場合の対処方法)
https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht118981

なお、Chromium系のNew Edgeに置き換わっていない場合は、次から入手できます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge?form=MA13DE&OCID=MA13DE

>Yahoo Japanのアイコンもデスクトップ画面に示したい

IEでYahooのトップ画面を開いて、アドレスバーの左端にあるアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップするとよいです。

お礼

2020/08/05 13:41

お世話になります。ご指南いただいた対策も含め、いろいろなアドバイスをいただき全て
試してみましたが、うまく改善できませんでした。 たまたま当該パソコンを移動して
インターネットにつなげたところ、Yahoo Japan初期画面がテキスト形式ではなく標準のHTML版形式で通常通り現れたので、接続に問題があったのではと考えられました。
あれこれチェックしたところ、家屋内LANの接続に不具合があったと見られ、また無線
LANは家庭内の通信状況に問題があった(WiFi通信が届きにくいところ)と思います。
結果、現在はWiFiルーターの近い場所に移動して使用することで、問題なく改善でき
ました。ご指南どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。