本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LIFEBOOK MH 専用ペンだけが反応しない

2020/07/22 14:29

LIFEBOOK MH 75 D2L を3ヶ月ほど使用しています。
たまに専用ペンのみが反応しなくなる場合があります。

指では動かせますし、突如再び使えるようになる事もあります。

・指先が当たらないように持って操作してみる
・反応しなくなるとティッシュペーパーで画面を拭く
・電池を抜き差しする
・ペン先を抜き差しする
・描画時の角度を変える
などしてみるのですが、それで復活するのは1/3くらいの確率です。

ドライバも調べましたが問題なしと表示されます。

直後に使えるようになることもあるので、根本的に電池が切れているという可能性はあまり考えられず、調べてもこれ以上情報が得られなかったので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/22 16:34
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

BIOSの設定情報が影響している可能性があるため、一度、標準設定の読み込みをお試しくださいますよう、お願いいたします。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

◆[Q&Aナンバー:5709-8431]
[LIFEBOOK] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431&rid=233

問題が解決しない場合、恐れ入りますが、直接お話を伺いながら、状況に応じたご案内を差し上げることが、最善と存じます。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

お礼

2020/08/04 11:54

ありがとうございます。教えていただいた内容を実行したあとしばらく使っていますが不具合は起きていません。助かりました……!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。