本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線純正キーボードの買い換え後の設定

2020/08/03 14:33

デスクトップパソコンの純正無線キーボードが不具合だったのでネットで同じモデルのキーボードを購入しましたが反応しません。本体とキーボードのconnectボタンを押してもダメでした。方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/03 17:05
回答No.4

もう解決されましたか?

まだでしたら、最後に下記を試してみて下さい。

1:PCの電源を完全に切る
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3310-7971

2:PCの放電
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=642&PID=7607-9772

3:BIOSの初期化
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927

初期化が終わった後にコネクト設定をしてみましょうか。

私の場合、これで復旧しましたので・・・。

但し、ANo2の回答者さんが書かれているように、内蔵レシーバーが壊れている場合は、何をやってもダメですね・・。 

そうであれば、外部のUSBポートへのレシーバー接続か、Bluetooth接続ですかね。

ご検討を祈ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/03 15:42
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

恐縮ながら、購入されたキーボードについては弊社で動作の
保証が困難なため、CONNECTボタンで再認識しても動作しない場合、
元のキーボードの修理が必要かどうかを含め、以下の修理受付窓口へ
ご相談いただくことをご検討ください。

■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口
https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

お礼

2020/08/03 16:08

元々のキーボード自体がある程度の操作は出来るのですが、日に何度か、入力されたボタンが永遠連打して入力されてしまう不具合があり、修理にも費用がかかると思い、ネットで同じモデルのキーボードを購入しました。やはり動作保証されていないので仕方ないですね。修理依頼するか、別にUSB等のキーボードを購入するしかないですね。ありがとうございます。

質問者
2020/08/03 15:00
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。


ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445
みたいな操作をされているって事ですね。
純正のキーボードを型番も確認して中古などで購入しても確実に動く保証はないのが現状です。
基本的にはメーカーに修理に出すしか無いです。ただ修理対応期間があるので古いPCだとそれが過ぎていてメーカー修理が出来ない事もあります。

またPCに内蔵されているワイヤレスキーボード・マウス用のレシーバー機能の部分が壊れているって可能性もあるのでそれだと幾らキーボード側を交換してもダメって事もあります。


>方法はあるのでしょうか?
パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772
まぁダメでしょうけど念の為、放電処置をしてみるとかでしょうか。

補足

2020/08/03 15:05

ありがとうございます。
機種はFMV77XDBです。
いまキーボード側の操作で電源のオンオフだけ操作できるようになりましたが、その他の動作は反応がありません。

質問者
2020/08/03 14:37
回答No.1

一旦、全てのBluetooth機器の接続を削除してから、再度、新たに追加で、Bluetooth機器の接続を行ってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。