本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワイヤレスマウス(M-R0029-O)が接続できい

2020/08/07 14:54

LIFEBOOK SHシリーズ(WS1/D2)に、ワイヤレスマウス(型名:M-R0029-O)を接続する方法を教えて下さい。
ワイヤレスマウス接続設定を試みましたが、「パソコン本体にワイヤレスマウスを接続するためのRFレシーバが搭載されていないため、このソフトウェアを使用することが出来ません」のメッセージが表示され接続することが出来ません。

LIFEBOOK SHシリーズ(WS1/D2)は、ワイヤレスマウス(型名:M-R0029-O)の対応モデルになっていないのであれば、LIFEBOOK SHシリーズ(WS1/D2)に対応するワイヤレスマウスの型名を教えて下さい。

ワイヤレスマウスの型名は、Bluetooth方式および無線通信方式(2.4GHZタイプ)の物があれば両方とも教えて下さい。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/11 10:38
回答No.2

内容を確認いたしました。
前回のご案内で確認が至らず、お手数をおかけする結果になり、大変申し訳ございません。
今後、見落としがないよう重々注意してまいります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/07 16:18
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社では、パソコンにセットされているマウスのみで
動作を確認しております。

[WS1/D2]は、弊社のカスタムメイドモデルになり、ご注文時に
ワイヤレスマウスをセットでご注文いただいた際にのみ、
ワイヤレスマウスが添付されます。

恐れ入りますが、お知らせいただいたメッセージの内容から、
お書きいただいたマウスは、[WS1/D2]に添付されるマウスでは
ないと考えられます。

誠に恐縮ですが、[WS1/D2]の添付マウス以外のマウスについては
動作確認や動作保証をしておらず、接続方法のご案内は
できかねてしまいます。なにとぞ、ご了承ください。
また、マウスの型名に関しましては、公開できる情報がございません。

パソコンに添付されるマウスは、市販品のご用意がないため、
ご注文時にワイヤレスマウスを選択されており、添付のマウスが
動作しなくなったという状況の場合は、添付マウスの修理の要否を含め、
一度、以下の修理受付窓口へご相談いただくことをおすすめいたします。

■修理受付 - 故障や修理に関する受付窓口
https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

お礼

2020/08/08 10:51

「マウスの型名に関しましては、公開できる情報がございません。」との回答ですが、
FMVのアクセサリ・周辺機器(オプション)に下記の記載があります。
https://www.fmworld.net/fmv/option/2006/

カスタムメイドモデル(WS1/D2)について
・ワイヤレスキーボード&BlueLEDワイヤレス・マウスセット :FMV-WKB3A
・BlueLEDワイヤレス・マウス(Bluetooth):FMV-MO801

少なくとも、FMWORLD で公開している情報は回答していただくことを期待します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。