本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

遅いので叩いたのが原因?

2020/08/12 14:22

もっと通信速度を早くする方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/12 16:21
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

a4330さん、maiko04さん、回答ありがとうございます!

通信速度は、パソコンのハードウェアの仕様や、ご利用の
環境により異なります。

 ※カタログなどで紹介されている、通信速度の論理値と、
  実際の速度は異なります

 ※ご契約の通信契約や、通信機器の変更が必要な場合もございます。

そのため、通信速度を早くする方法につきましては、一概に
ご案内を差し上げることが困難です。なにとぞ、ご了承ください。

なお、お使いのパソコンの仕様などにつきましては、当コミュニティで
ご案内が可能と存じます。
お手数をおかけいたしますが、PCの型名を<補足>よりお知らせください。

※パソコンの型名を確認する方法は、以下のQ&Aをご参照ください。

 ◆[Q&Aナンバー:9509-8073]

  製品型名や製造番号、保証開始日を確認する方法を
  教えてください。

 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9509-8073&rid=233

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/08/13 09:22
回答No.7

・回線の種類(光、無線、ADSL等)が不明ですが、ルーターとPC間が無線接続なら有線接続にする。
・ルーターの電源を一旦切り再投入してローカルIDを変えてみる。
・Windows 7ということでもしかするとCPUの能力が低い?サポートも終わっているしWin10のPCに買い換える。

2020/08/13 08:15
回答No.6

宅内使用でWifiの受信速度が遅くなったと仮定します。

集合住宅にお住まいだと(これも推測・仮定です)、周辺にWifi電波が増え、自分の通信の妨害になります。

対策1; 有線で接続する。
対策2; 親機を最新、ハイパワーに交換する。(3年以上前なら)
対策3; Wifi中継器を置く。

仮定が違っていたら無視して下さい。

2020/08/12 17:36
回答No.5

データの送信場所~受信装置のCPUまでかな?の、遅い場所1箇所以上を速くする。

2020/08/12 16:14
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが利用している回線が遅いのか?通信環境・機器が原因で遅いのか?って当たりを絞らないと難しいかも。
また古いPCをお使いだとメモリ搭載量が少ないとOS自体の反応がメモリ不足で遅くなったりCPUのスペックが低いとOS自体の反応が悪く感じることもあります。また内蔵HDDの使用率が上がったりすると途端に遅く感じるような事はあります。
そのあたりはタスクマネージャーのパフォーマンスあたりである程度はわかります。

2020/08/12 14:44
回答No.2

通信速度のボトルネックはどこでしょうか?
LANボード、LANケーブル、モデム、回線、プロバイダーなど

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。