本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Dドライブの容量を減らしたい

2020/08/13 15:12

FMV LIFEBOOK AH45/RのDドライブの容量を減らしたいのですが、
減らし方を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2020/08/14 15:00
回答No.7

私ならってことで、xubuntuとかのlinuxのライブusbでブートして
内蔵ストレージをマウントしてGPartedを起動してあとはもう
グラフィカルに自由自在です。ただ、cドライブとdドライブの間に
おそらく隠し領域としてリカバリ領域があると思うので、この
リカバリ領域も削除してしまわないとcドライブとして統合はできない
と思う。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/13 18:05
回答No.6

質問者は、Dドライブを占有しているフィルを減らしたいのか。

PCが富士通製なら、あまり融通利かないだろうなあ。メーカーは売ったままの状態でユーザーに使ってもらう代わりに、動作を保証・サポートするのだから。

メーカーの推奨や制約が無ければ、Dドライブを無くしてストレージ全部をCドライブにしちゃったほうが本当は便利なのだ。

2020/08/13 17:58
回答No.5

パーティションをずらすか、新規に設定だな。

Windows 8にその機能があるのだろうか?でもなにかと便利なので市販の有料ソフトウエアを買ってしまって良いと私は思いますね。

2020/08/13 16:32
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

回答くださっている皆様、ありがとうございます!

[FBKUPFILES]は、添付の[バックアップナビ]で作成した
バックアップファイルが保存されているフォルダです。

このフォルダを削除したり、管理したりする方法について、
FMVサポートページでご案内しております。
以下のQ&Aをご参照ください。

 ◆[Q&Aナンバー:4309-7982]

  [バックアップナビ]
  「マイデータ」を管理する方法を教えてください。
 (2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル)

 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4309-7982&rid=233

なお、バックアップデータを削除した場合は、復元することが
困難と存じます。

削除されるかどうかは、慎重にご判断くださいますよう、
お願いいたします。

2020/08/13 15:58
回答No.3

Googleで検索した限りでは「FBKUPFILES」はプリインストールされているバックアップナビってソフトが作成したバックアップファイル見たいですね。
バックアップナビってソフトを全く使っていないなら削除してしまっても問題は無いだろうとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。