本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

iphoneの写真をPCにコピー

2020/08/14 16:31

iphoneとPC(windows8.1)をUSBで接続し、iphone内の写真をコピーしたく繋いだが
iphone内部が見えず調べた結果、itunesを入れ替えたら良いと出たので5つはアンインストールできたが1つはエラーでアンイントールできなかった。まあ、再インストールすれば解消するかもと考えてインストーラの入手をはじめたが、直接pcにダウンロードする方法を教えてください。マイクロソフトおよびアップル経由はマイクロソフトのアカウントにPCが登録されていないとなってインストーラを渡してくれないゆえ。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/15 15:01
回答No.2

ストアアプリ関連でのトラブルは解決するのが難しいかも知れませんね。
新しくユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントで新たにMicrosoftStoreからiTunesをインストールするって手もありまね。新しく作成したアカウントで問題が無ければそちらのアカウントに移行して最終的に現在使用しているアカウントは削除するって手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/14 19:27
回答No.1

ttps://www.apple.com/itunes/download/win64
からダウンロードできるかと。

補足

2020/08/15 13:30

貴方のアドバイス通り"itunes"単体のインストールは完了しました。
しかし、以下のアンロード分は正規ストアでしか入手できないようです。
2.Apple Software Update
3.Apple Mobile Device Support
4.Bonjour
5.Apple Apprication Support (32ビット)
6.Apple Apprication Support (64ビット)
以上、種々調べてわかったのはUSBの位置を変えたら、
iphoneの写真がアクセスできるようになりましたが
「デバイスに到達できません」などエラーが頻発しますが、
iphoneの設定>写真で、"元のまま"をチェックしておくと
回避できるようです。(気のせいかもしれませんが私はできました)
私の残った宿題はアンインストールが失敗している
2.Apple Software Update
の実施ですが、サポートがすべてクローズしていて
お手上げ状態です。
まあ、当面は実害が無い様なのでそーっとしておいてもいいかなー。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。