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締切済み

wifi接続が出来なくなった

2020/08/16 10:20

LIFEBOOK WU2/C3の端末を使用中です。
最近、突然wifi接続が出来なくなりました。
原因は、ネットワークアダプタ“Intel(R) Wireless-AC 9560 160MHz”(最新バージョン)をデバイスマネージャで確認すると、ワイヤレス・デバイスの横に黄色の感嘆符 (!、びっくりマーク) があり、プロパティの“全般”に下記メッセージが書かれています。

「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」

この解消法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと幸いです。
一応、Intelのサイトであがっていた対策はやってみたのですが、改善出来ません。
<https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000031150/network-and-i-o/wireless-networking.html>

宜しくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2020/08/18 08:27
回答No.8

回答No.7です。
ネットワークアダプタ“Intel(R) Wireless-AC 9560 160MHz”のほかは、どんな危機でインターネット接続しているかの記載がないので分かりませんが、
NTTのモデム、Atermといった接続かと思います。
Atermの電源のオン/オフのことを記載したつもりでした。

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2020/08/18 08:17
回答No.7

高速スタートアップでなければ、Wifiのデバイス側の電源を切って、1分ほどおいて電源を入れる初期化をしてみるしかないですね。
NTT側のモデムの電源も試すか。
NTT側は早々初期化しなくても頑丈ですけど。

2020/08/17 11:21
回答No.6

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

ご回答いただいている皆様、ありがとうございます!

突然無線LANで接続できなくなり、大変ご不便をおかけしております。

BIOSで標準設定値を再読み込みする操作を含め、すべての
対処後も状況が変わらない場合、誠に恐れ入りますが、
直接お電話で実際のパソコンの状態を伺いながら、
ご案内を差しあげることが最善と存じます。

以下の富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口への
ご相談をご検討ください。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

2020/08/16 17:20
回答No.5

先程回答をした者です。

BIOS以外のほぼ全ての対処をされたのですね。

サポートに電話すると無料ではない為、1件当たりの相談料金が結構高いですよ。

よって、電話サポートは最後にしましょう。

では、BIOSの初期化でダメなら仕方ありませんが、一応トライしてみましょうか。

参考URLを添付しました。 ご検討を祈ります。

2020/08/16 15:04
回答No.4

解決されましたか?

まだでしたら、下記を確認してみましょう。

スタートボタン → すべてのアプリ → Win管理ツール → サービス。

サービスの一覧から

1 : WiFi Directサービスの接続マネージャーサービス。

2 : WLAN AutoConfig。

3 : WWAN AutoConfig

この3つが 『自動』 実行中になっているかチェックですね。

問題なければ、デバイスマネージャの該当するネットワークアダプタ“Intel(R) Wireless-AC 9560 1を、一旦アンインストール後、再度インストールしてから再起動しましょう。

それでもダメなら、BIOSの初期化(標準設定値を読み込む)をして、再起動してみましょう。

ご検討を祈ります。

投稿された画像

お礼

2020/08/16 16:02

minato-noriderさん


アドバイスありがとうございました。

BIOSの初期設定以外は全て試してみたのですが
wifiドライバーのびっくりマーク(!)の解消は出来ませんで
プロパティも未だエラーコード10のままです。

富士通のアップデートナビでアップデートする様お知らせが来たものは、先ほど全て試し、最新ver.にしました。

これは、もう富士通のサポートに聞くしかないのでしょうか・・・。

質問者

お礼をおくりました

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