本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

自動的に再起動してしまう

2020/08/20 16:48

 7月頃から、アウトルックメールの立ち上げ時またはメール作業中に毎回、青い画面に代わり『デバイスに問題が生じたため再起動します』というメッセージが出て、自動的に再起動される。最初のころはパソコン立ち上げ時にも一度発生したことがある。
 停止コードは『CRITICAL_PROCESS_DIED』です。(すぐに画面が変更するため画面コピーは摂れませんでした)
 再起動すれば、当日は再度発生しない。(日が変われば発生する)

 マイクラウド安心デスクに加入しているので、8月20日の16時30分頃にPCコンシェルジュサービスにTELしましたが出られなかったので初めてですが質問入力をしました。
 よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/21 09:32
回答No.3

CRITICAL_PROCESS_DIEDのようなメッセージはwindowsがかなりおかしい、どこか故障のどちらかでしょう。切り分けにはリカバリーしてみるしか。リカバリーしても再発するなら故障。ユーザーに出来るのはリカバリー迄。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/20 17:05
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

PCコンシェルジュ窓口が繋がりにくく、ご不便をおかけしております。

はじめに、パソコンの動作が不安定な状態のため、大切なデータは外部の記憶媒体にバックアップしてくださいますよう、お願いいたします。

そのうえで、システムファイルチェッカーツールの実行をお試しください。操作手順は、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー 1211-0343
システムファイルチェッカーツールを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0343

状況が変わらない場合、よろしければ補足からパソコンの型名をお知らせくださいますよう、お願いいたします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。