本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

富士通パソコン用キーボード「kg1770」

2020/08/21 13:45

パソコンのキーボードって,消耗品だと思っています.
富士通の「KG-1770」キーボードは中国製の理由なのか
非常に高価です.
日本製品で同等機能のキーボードはあるんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/21 14:25
回答No.2

専用のPCの電源が入り切りできる電源ボタンとかファンクションキーによる操作まで含めて同等の機能があるものはありません。
せいぜい一般的なキー操作・入力においてであればありますが
純国産のものとなると高くなりますので国内メーカー程度にしてください。
エレコム キーボード Bluetooth パンタグラフ コンパクトキーボード Windows・Mac・iOS・Android対応 ブラック TK-FBP101BK
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-Bluetooth-%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D-Windows%E3%83%BBMac%E3%83%BBiOS%E3%83%BBAndroid%E5%AF%BE%E5%BF%9C-TK-FBP101BK/dp/B078HSXL4C/ref=sr_1_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=DDR3BEFLVTS8&dchild=1&keywords=bluetooth+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1597986712&refinements=p_89%3ALogicool%28%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%29%7C%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%7C%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88&rnid=2321255051&s=computers&sprefix=b%2Ccomputers%2C552&sr=1-11
ロジクール ワイヤレスキーボード K360r キーボード ワイヤレス 静音 無線 薄型 小型 テンキー付 Unifying 国内正規品 3年間無償保証
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-K360r-Logicool-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00A7O7ZKM/ref=sr_1_25?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=DDR3BEFLVTS8&dchild=1&keywords=bluetooth+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1597986712&refinements=p_89%3ALogicool%28%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%29%7C%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%7C%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88&rnid=2321255051&s=computers&sprefix=b%2Ccomputers%2C552&sr=1-25

お礼

2020/09/04 10:22

回答の仕方が分らず,お礼が遅れまして大変失礼いたしました.大変助かりました.具体的な機種まで指摘いただき誠にありがとうございました.早速ロジクールのワイヤレスキーボードを購入,大変満足しております.昨年購入した富士通のエスプリモのキーボードは字抜けやキーがつっかるなどで修理をお願いしたら保証書があるのにもかかわらず新品の1万円のものの購入を進められ,どうしてよいのか困惑していました..ありがとうございました.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/24 11:04
回答No.5

中古品でも高価なのは希少価値。富士通はキーボードにも(親指シフトとか)一家言あるメーカーなので。マニアが存在するのでは。セット物のキーボードと同じ仕様のキーボードは無い筈。

お礼

2020/09/04 10:05

お答えを戴き誠にありがとうございました.

質問者
2020/08/21 17:50
回答No.4

キーボードが高価で無く 部品設定価格で販売しているから定価なんです だから高いです

KG1770がどの様なキーボードか分かりませんが 家電量販店などで販売している物で良いと思うのですが

良い悪いは質問者さんが触って考える事ですが 色々なタイプが有りますね

参考例
https://kakaku.com/pc/keyboard/

日本のメーカー名は有るけど 国産製造は少ないと思いますね~

ちなみに 私はマイクロソフトのキーボードを使っていますが 中国製です

特に パソコンやパソコンパーツに関しては 「メイド イン ジャパン」と言う物は少なくなりましたね

お礼

2020/09/04 10:07

回答を戴き誠にありがとうございました.今までキーボードはパソコンの付属物でありいろいろなキーボードを市販しているのを知りませんでした.今回勉強させていただきました.

質問者
2020/08/21 17:28
回答No.3

KG-1770ってキーボード単品では販売していないですね。
あくまでPCの付属品扱いでキーボードの交換が必要な場合は修理に出し交換して貰う事になりますね。

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=38
一部のキーボードは販売していたりはしますが。

>非常に高価
高いのは単にメーカー純正だからでしょうね。

>日本製品で同等機能のキーボードはあるんでしょうか?
替わりになるワイヤレスキーボードなら家電量販店などで売っていたりはします。

お礼

2020/09/04 10:17

昨年富士通のエスプリモのPCを購入しました時に付属していたキーボードの字抜けで四苦八苦していまして今般質問をさせていただきました,本欄からロジクールのキーボードが良さそうなことが分り,早速購入しました.ありがとうございました.

質問者
2020/08/21 14:07
回答No.1

中国製なら安いはず

まあ10年前の物なら国産ですね

本体も壊れると思うけど

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。