このQ&Aは役に立ちましたか?
買ったばかり・ほぼ新品なのにファンエラーが出る。
2020/08/22 10:58
2020/06/25からLIFE BOOKを利用開始しましたが、使用当初から、起動時にファンエラーが出ます。ファンエラーの解消方法を検索して、放電や、BIOSの設定を初期化するなどしてみましが何ら変化はありません。買ったばかりなのにファンエラーって・・・何か原因が他にあるのでしょうか。富士通のお問い合わせ電話にかけてみたけど、延々とコロナ関連の対応について録音アナウンスを聞かされるだけで、いやになってアナウンスの途中できりました。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (6件中 1~5件目)
購入した販売店にPCと付属品や梱包など一式と領収書に持参して
購入した際の担当者に面談し、症状や現在までの対処状態を説明
し、さらにPCの現状を確認してもらいます。
同じ状態が確認できれば、別の同一機種に交換してもらいたいと
強く要望することをお勧めします。
お礼
2020/08/30 11:23
結果→初期不良でファンを無償交換してもらえました。ありがとうございました。
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面に貼られたシール記載があります。
他の方が回答されていますが「2020/06/25」だと現時点で修理等に出しても初期不良って扱いにはならないです。通常初期不良扱いのなるのはPC購入後2~4週間程度の間ですので。
https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
にあるように電話か?Webから修理を申し込むぐらいしか無いですね。
もし店頭で買われたのなら購入した店舗に持ち込んで修理に出すって手もあります。
お礼
2020/08/30 11:24
結果→初期不良でファンを無償交換してもらえました。ありがとうございました。
購入日が6月ですので
初期不良扱いとはならないです。
現時点で最初からやあ!とか言っても無駄です。その場合は最初から言ってるのが当然なので💦
保証期間があるので保証修理の依頼をお願いする!
のが妥当だと思われます。
お礼
2020/08/30 11:24
結果→初期不良でファンを無償交換してもらえました。ありがとうございました。
保証書付きの箱と
いっしよに
パソコン本体を
パソコンショップへ
持って行き
「初期不良ですから
メーカーに送って下さい。」
と店員さんに告げましょう。
お礼
2020/08/30 11:25
結果→初期不良でファンを無償交換してもらえました。ありがとうございました。
お礼
2020/08/30 11:22
結果→初期不良でファンを無償交換してもらえました。ありがとうございました。