本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サウンドトラブルです。Window10

2020/08/23 15:29

PCを使っていたらどこからかわからないが、ジリジリみたいな音がするようになった。
何度かなるようになって、次にスピーカーアイコンをいじっても反応しなくなった。
と思ったら、スピーカーアイコンに赤い×がついていて、オーディオ出力デバイスがインストールされていないと表示されている。

富士通アドバイザーからPCを最新の状態に更新するを実行したらオーディオドライバーのみ更新がエラーになり、手動でインストールするようなメッセージがあったので手動でインストールしたが、結果としてインストールできていない状態です。

何が問題でインストールができないのでしょうか?

OSはWindows10です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/24 10:36
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

また、121CCagent さん、minato-norider さん、ご回答くださいましてありがとうございます。

お手数ですが、パソコンの放電とBIOS設定の標準化をお試しください。手順は以下のQ&Aページでご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー 7607-9772
パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772

◆Q&Aナンバー 0704-5927
BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927

状況が変わらない場合は、直接お話を伺いながら、状況に応じてご案内することが、最善と存じます。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/24 00:52
回答No.2

私も同じ経験があります。

下記をお試し下さい。

1:まず再起動してから×がついているかご確認を。(ドライバーの読み込み不良)。

2:ディバイスマネージャからドライバーを一旦削除してから、新たにインストールし直す。

3:システムの復元をやってみる。

4:完全に電源を切る操作をして(通常のシャットダウンではない)から、BIOSの初期化をやってみる。

以上を操作を行っても復旧しない場合は、ディバイス自体の不良が考えられますね。

ご検討を祈ります。

2020/08/23 17:33
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。


取りあえずセーフモードで起動した場合にどうなるのか?確認してみては?またシステムの復元で今回のトラブル前まで復元してみるとかでしょうか。

デバイスマネージャーでサウンドデバイスをどう認識しているのか?確認してみては?


[オーディオ出力デバイスがインストールされていません]の原因と対処法
https://itojisan.xyz/trouble/12228/
最悪はリカバリしてみると良いかも。リカバリをしても改善しないようならサウンドデバイス自体の何か問題が起こっている?って可能性が出てきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。