本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

オフィスのプロダクトキーを知りたいです。

2020/08/24 09:41

購入時に入っていたオフィスのプロダクトキーカードを紛失してしまいました。
パソコンは息子が使っているのですが、購入時、液タブ使用に使っていたのオフィスは使用していませんでした。息子がプロダクトキーカードはパソコンの箱にしまっていたのですが、夫が掃除時に箱を捨ててしまったようです。今年、大学に入学し、オンライン授業でワードが使えず困っています。ワードパッドでしのいでいます。教えて頂けると助かります。
パソコン底面の型名などの画像を送ります。
購入は2017年夏にエディオン姫路店でエディオンカードで購入しております。
エディオンカードで分割支払いにしたのですが、完済したので、領収書は捨ててしまいました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/24 10:44
回答No.4

Officeのバージョンが知りたいです。
Office2010以前のバージョンでは、以下のソフトでOfficeのプロダクトキーを知ることが出来ます。
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/produkey.html

かなり使えるので、電話する前に是非とも活用してください。かなりのサイトで紹介されているのでわからないことは検索してください。僕も以前 使いました。

Office2013以降はオンラインでの認証になるため、パソコンをネットに繋げば勝手にプロダクトキー認証が行われます。なのでプロダクトキーを確認する必要はありません。

お礼

2020/08/24 11:38

ありがとうございました。マイクロソフトに電話して、相談いたしました。
内蔵の製品名もわかりました。
やはり、再購入するしかないみたいですね…
そうします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/24 10:41
回答No.3

下記の方法でOfficeのプロダクトキーが表示されるかも。
だめ元で試してみてください。

[1] 下記サイトをクリックしてprodukey.zipファイルをダウンロードする。
http://www.nirsoft.net/utils/produkey.zip
[2] ダウンロードしたprodukey.zipを右クリック > 「すべて展開」する。
[3] 展開したprodukeyフォルダの中のProduKey.exeをダブルクリック。
添付画像参照。
運が良ければOfficeのプロダクトキーが表示される。
以上です。

投稿された画像

お礼

2020/08/24 11:39

ありがとうございました。マイクロソフトに電話して、相談いたしました。
内蔵の製品名もわかりました。
やはり、再購入するしかないみたいですね…
そうします。

質問者
2020/08/24 10:14
回答No.2

こちらの記事を参考にして対応できないですか?
再発行にこぎつけられればよいですね。
(Microsoft Office のプロダクトキーを紛失した場合の再発行手続き)
https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2018-11-16-1

お礼

2020/08/24 11:39

ありがとうございました。マイクロソフトに電話して、相談いたしました。
内蔵の製品名もわかりました。
やはり、再購入するしかないみたいですね…
そうします。

質問者
2020/08/24 10:00
回答No.1

購入時に入っていたオフィスのプロダクトキーカードを紛失してしまった場合は、オフィスのプロダクトキーを知ることはできません。なお、Windows10には無料のOfficeというアプリが付属していますので、それで十分オフィスは使えます。(スタート(画面左下の田マーク)→Office)

お礼

2020/08/24 11:36

ありがとうございました。マイクロソフトに電話して、相談いたしました。
内蔵の製品名もわかりました。
やはり、再購入するしかないみたいですね…
そうします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。