本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

mozinyuuryokugaもじにゅうりょくが

2020/08/25 20:06

LIFEBOOK WA3/D1を使っています。

タイトルのように、検索するためローマ字入力で漢字変換をすると、『ローマ字』と『ひらがな』とさらに『漢字変換』が表記されてしまいます。
改善・対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/26 09:51
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

一時的な現象の場合は、スタートボタン→電源→再起動の順に
クリックしてWindowsを再起動すると、解決することがございます。
未実施の場合は、お試しください。

状況が変わらない場合は、お手数ですが、次の点について
「補足」よりご返信いただいてよろしいでしょうか?

 ・現象が発生するアプリの名称
  例:[Microsoft Edge] など

 ・Windows標準の文字入力アプリ[メモ帳]での現象の有無
  ※スタートボタン→Windowsアクセサリ→[メモ帳]の順に
   クリックすると、起動できます。

 ・普段の漢字変換の手順
  例:文字を入力後、●●キーを押している など

 ・お使いの文字入力機能の名称
  例:[Microsoft IME]、[ATOK] など
  ※デスクトップ右下の[A](または[あ])を右クリックしたときに、
   IMEパッドなどのメニューがあるか、ATOK関連のメニューが
   あるかでも判断が可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。