本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

サインインができません

2020/08/26 09:34

Windows updateをしている間に画面がスリープモードに入りしばらく置いておいたのですが、それから画面をつけても最初の景色の画像とカーソルの表示だけで、時計も他のマークも出てこず、Enterを押してもCtrl+Alt+Deleteを押しても何も反応がなく、サインインができません。電源ボタンを押しても再起動やシャットダウンも出来ず2日も経ってしまい困っています。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/26 10:06
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

スリープから正常に復帰せず、大変ご不便をおかけしております。

EnterキーやCtrl+Alt+Deleteを押しても何も反応がない場合、
大変恐れ入りますが、パソコンの電源の強制終了が
やむを得ない状況と考えられます。

強制終了後、あらためてパソコンの電源を入れて、パソコンが
起動するかどうか、ご確認をお願いいたします。

なお、誠に恐縮ですが、強制終了は、パソコンが別の状態で
起動しなくなるリスクがある作業です。

可能な範囲で、ディスクアクセスランプが消灯しているタイミングで、
電源ボタンを電源が切れるまで4秒以上押し続けていただくよう、
お願いいたします。

 ※ノートパソコンの場合、パソコン本体手前にある状態表示LEDのうち、
  円筒とディスクのマークのランプが、ディスクアクセスランプです。

強制終了が困難な場合や、強制終了後もサインインできない場合、
直接お電話で実際のパソコンの状態を伺いながら、ご案内を
差しあげることが最善と存じます。

お手数をおかけいたしますが、以下の富士通パーソナル製品に関する
お問い合わせ窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/26 10:35
回答No.2

リセットボタンの無いPCなのでしょうか。

Windowsはブートはしていますのでシステムパーティションにあるbootmgrを書き直す必要があると思います。
uefiシステムの場合はEFIフォルダごと作成し直すほうが原因究明になると思います。(事前にEFIフォルダは別名でバックアップしておいて、いつでも元に戻せるようにしておく)
いずれにしてもWin10インストールメディアでPC起動して、コマンドプロンプトで作業することになりますので、ある程度の経験が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。