本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インターネットにつながらない

2020/08/27 14:08

Windows7 ADSLモデム 有線LAN
3日前から突然インターネットに繋がらなくなりました。メールも使えません。
LANケーブルを取り替えてみましたが効果がありません。
アドバイスをお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/28 07:50
回答No.6

Windows7 ADSLモデムが故障している可能性が考えられます。
あなたが契約しているプロバイダに問い合わせせてください。

なお、ADSLサービスですが、事業者によってまちまちですが、大体が2021年~2024年で終了する予定です。
なので、光回線に変更しなければならないかもしれません。

関係記事
https://flets-w.com/service/adsl/
https://flets.com/adsl/
参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/08/29 01:10
回答No.7

ADSL・・・私のところでは、ADSLで使っていましたが、急に接続が切れることが何度か続き、プロバイダーに「調整」をお願いしましたが、それでもダメで・・・結局局側の機器の劣化ということで、契約解除を迫られました。

まず、プロバイダーのサポートに電話してみましょう。「調整」ですめばそれでしばらくは持つと思います。で、それでだめなら、光か無線に切り替えるしかないでしょう。

私は使い方からポケットWifiにしましたが。

2020/08/27 16:17
回答No.5

まず、お使いになっているADSLモデムが契約されているプロバイダーからのレンタル品なら、プロバイダーにご相談された方が宜しいかと思います。

2020/08/27 14:41
回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。

ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。

皆様のご回答にあるように、モデムの電源の入れ直しや、
パソコンの再起動が対処例になります。

そのほかの対処方法や確認事項は、次の[Q&A]でご紹介しております。

◆[Windows 7] 常時接続(ADSL/CATV/光ファイバー)で、
インターネットに接続できなくなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2208-6000

aokiiさんのご返信にもありますが、大変恐縮ながら、
[Windows 7]は、マイクロソフト社のサポート終了に伴い、
インターネット接続時のセキュリティの安全性が低下しているため、
インターネットには接続しないことをおすすめいたいます。

2020/08/27 14:24
回答No.3

ルーターを再起動してみてください。ちなみに、Windows 7は延長サポート終了日が2020.01.14でしたので、もう使わないことをおすすめします。

2020/08/27 14:20
回答No.2

ADSLモデムの電源をオフ→オン以外に、ADSLモデムのLED表示が正しいかどうか説明書を使って確かめる。


ADSLモデムの管理画面にたどり着けなかったら、ADSLモデム初期化ボタンを押す等、別の方法を考える。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。