このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットにつながらない
2020/08/27 14:08
Windows7 ADSLモデム 有線LAN
3日前から突然インターネットに繋がらなくなりました。メールも使えません。
LANケーブルを取り替えてみましたが効果がありません。
アドバイスをお願いします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Windows7 ADSLモデムが故障している可能性が考えられます。
あなたが契約しているプロバイダに問い合わせせてください。
なお、ADSLサービスですが、事業者によってまちまちですが、大体が2021年~2024年で終了する予定です。
なので、光回線に変更しなければならないかもしれません。
関係記事
https://flets-w.com/service/adsl/
https://flets.com/adsl/
参考になれば幸いです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (7件中 1~5件目)
ADSL・・・私のところでは、ADSLで使っていましたが、急に接続が切れることが何度か続き、プロバイダーに「調整」をお願いしましたが、それでもダメで・・・結局局側の機器の劣化ということで、契約解除を迫られました。
まず、プロバイダーのサポートに電話してみましょう。「調整」ですめばそれでしばらくは持つと思います。で、それでだめなら、光か無線に切り替えるしかないでしょう。
私は使い方からポケットWifiにしましたが。
こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます。
ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。
皆様のご回答にあるように、モデムの電源の入れ直しや、
パソコンの再起動が対処例になります。
そのほかの対処方法や確認事項は、次の[Q&A]でご紹介しております。
◆[Windows 7] 常時接続(ADSL/CATV/光ファイバー)で、
インターネットに接続できなくなりました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2208-6000
aokiiさんのご返信にもありますが、大変恐縮ながら、
[Windows 7]は、マイクロソフト社のサポート終了に伴い、
インターネット接続時のセキュリティの安全性が低下しているため、
インターネットには接続しないことをおすすめいたいます。