本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows10(OS)が起動しなくなりました。

2020/08/30 22:55

Windows10(OS)が起動しなくなりました。
2か月ぶりにPC起動したのですが。

自動修復を準備しています
PCを診断中

自動修復
PCが正常に起動しませんでした

再起動
詳細オプション
→「システムの復元」は実行し、正常終了したのですが、だめでした。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/09/01 08:09
回答No.6

PCの正確な型番を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/31 11:08
回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

また、ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

「詳細オプション」からセーフモードで起動が可能かお試しください。手順は以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー 4110-9155】
[Windows 10] 「自動修復」と表示されてパソコンが起動しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4110-9155

セーフモードで起動できた場合は、早急に大切なデータを外部の記憶媒体にバックアップしてくださいますよう、お願いいたします。

セーフモードで起動ができない場合は、お手数ですが、パソコンの放電とBIOS設定の標準化をお試しください。手順は以下のQ&Aページでご確認いただけます。

◆Q&Aナンバー 7607-9772
パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772

◆Q&Aナンバー 0704-5927
BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927

状況が変わらない場合、直接お話を伺いながら、状況に応じてご案内することが、最善と存じます。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

2020/08/31 10:16
回答No.4

リカバリーしかないような。リカバリーのやり方は機種ごとに微妙に違うのでマニュアル参照。

2020/08/31 05:44
回答No.3

BOOT情報を作成してみてください。
1.
win10インストールメディアでPC起動。
2.
「コンピュータを修復する」を選択して
http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/w10-install/ja-4.jpg
コマンドプロンプトで作業する。
3.
下記コマンドを実行する
bcdboot c:\windows /l ja-jp
4.
PC再起動してwin10が起動するかどうか確認する。
5.
以上です。
マイクロソフトの説明サイト参照
「BCDBoot のコマンド ライン オプション」
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/bcdboot-command-line-options-techref-di

2020/08/31 04:44
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。


セーフモードで起動も出来ないのでしょうか?
そうなると現状ではリカバリを行うぐらいしか無いですね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。