本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PINロック 解除できない

2020/09/09 15:11

2、3ヶ月程前からロック画面でのPINロック解除ができなくなりました。
パスワードは未設定か忘れたか登録が出来ません。顔認証を登録していて今はそれだけでロック解除しているのですが、日によって顔認証ではなかなか認証されなかったり、髪を切ろうと思って居るのでその後パソコンが使えなくならないか心配になり、質問させていただきました。
ちなみに、今までの登録していたPINはまだ覚えており、正しく入力すると

 組織により、PINを変更するように要求されています。

というPINの変更の画面になるのですが、新しいPINの欄に入力しようとしても文字がうてません。

回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/12 13:04
回答No.3

組織がPIN変更を要求しているのなら、組織のPC管理者に相談してみる。

可能ならセキュリティにマイクロソフト社製品の機能を使わない。私の経験では、マイクロソフト社のは本当に使い物にならない。困ったときほどどんどん使えなくなる。

非マイクロソフト社製の暗号化ソフトウエアを使うのがよさそうである。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/10 17:14
回答No.2

Did you have the pin reset by the official store?

2020/09/09 17:07
回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。
FMVをご利用いただき、ありがとうございます!

組織アカウントが登録されている可能性があります。画面左下のスタートボタンをクリックし、[設定](歯車のボタン)→[アカウント]→[職場または学校にアクセスする]をクリックしてご確認ください。

アカウントがある場合は、PINの変更について、そのアカウントの管理者にご確認くださいますよう、お願いいたします。

なお、顔認証を登録する際、パスワードの設定が必要なため、パスワードはある状況と存じます。パスワードを再度設定する方法を、以下のQ&Aページで、ご確認いただけます。ご参考になれば、幸いです。

◆[Q&Aナンバー:7211-2363]
[Windows 10] Windowsのユーザーアカウントのパスワードがわかりません。普段は指紋認証やPINなどでサインインしています。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7211-2363&rid=233

問題が解決に至らない場合、直接お話を伺いながら、状況に応じたご案内を差し上げることが、最善と存じます。お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、以下の電話窓口まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。

■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。