本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows8.1⇒Windows10へ

2020/09/16 12:05

現在、Fujitsu ESPRIMO 30/KT を使用しておりますが、Windows10へバージョンアップできるでしょうか? 有償でも構わないのですが、手順と費用等がわかれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/18 17:01
回答No.6

windows10はいまだ無料でアップグレードできるようですので費用は掛かりません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
また、メーカーもwindows10へのサポート機種となっておりドライバーも出ていますので
対応するドライバーやソフトをダウンロードしておくといいでしょう。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVE30KTB

手順はコチラを参考にしてください。
Windows 10アップグレード手順
https://azby.fmworld.net/support/win/10/upgrade.html
【完全解説】Windows7からWindows10に自分でアップグレードする方法
https://mypace-it-space.biz/how-to-upgrade-windows7-and-8-to-windows10/

お礼

2020/09/25 13:23

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/09/17 05:37
回答No.5

2020年でも有効なWindows7をWindows10に無償・無料でアップグレードする手順とその注意点
https://togeonet.co.jp/post-17115
他の方が回答されていますが今でも無償でアップグレードしようと思えば出来なくはないようです。ただ実際に試したことは無いのでわからないですが。正規に手順を踏むならオンラインでWin10を購入するか?店頭で販売されているWin10を購入することになります。
ただし結構な値段がしますので注意を。


【ESPRIMOシリーズ】 Windows10アップグレード対象機種一覧および機種別注意事項
https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_esprimo.html
を見ると一応 Windows10アップグレード対象機種には含まれていますね。

【ESPRIMO】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_esprimo.html
ただ既に修理対応期間が終了している製品でメーカー修理も出来ず他の方が回答されていますがPCのスペック的にはWin10をそこそこ快適に動かすには無理があるのでPC自体の買い替えを検討した方が良いでしょうね。

お礼

2020/09/17 23:08

ご回答ありがとうございました。
買い替えを検討します。

質問者
2020/09/17 01:03
回答No.4

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から「ツールを今すぐダウンロード」で。ダウンロードしたMediaCreationToolを実行して、「今すぐアップデート」でできます。
プロダクトキーは問われません。まだ無料です。

お礼

2020/09/17 23:09

ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/09/17 00:34
回答No.3

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
↑これをダウンロードして
USBメモリーに書き込み
してWindows8で
インストールしてみては?

ただし、
アプリケーションが
そのまま使えるとは
限りません。

自分で難しいなら
ドスパラなどの
パソコンショップ
専門店でアップを
頼んでみると良い。

お礼

2020/09/17 23:11

ご回答ありがとうございました。
試してみます。

質問者
2020/09/16 12:45
回答No.2

簡単にやる物ではない。10に対応しているかどうかを調べた上でのVuPならいいけど、後で困るのは貴方。
BIOSもアップしておきましょう。

マイクロソフトのHPを見れば説明がありますけど

お礼

2020/09/17 23:10

ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/09/16 12:13
回答No.1

これか。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/eh/spec/

えーと、メモリを最大にしても、Windows 10とアプリケーションソフトウエアを動かすには非力すぎると私は思います。

PC専門店あるいは身近のベテランPCユーザーに相談です。

ただWindows 10インストール挑戦やWindows 10ライセンス移行などを出来る。できないときはできないで、新しいPCを買ってそこにWindows 10を追加料金無しで入れる計画もできる。

お礼

2020/09/16 13:56

早速のご回答、ありがとうございました。
買い替えを検討いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。