本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetoothアダプターが認証されない

2020/10/04 00:24

PCの情報
品名:LIFEBOOK AH54/E
型名:FMVA54EW
発売時期:2011年冬モデル
OS:Microsoft Windows 10 Home (64 ビット)

Bluetoothアダプターの情報
メーカー:GuliKit
品名:ROUTE AIR

Bluetoothアダプターを接続してもデバイスマネージャーにBluetoothの項目自体が無く、ユニバーサル シリアル バス コントローラーの項目内にもそれらしきドライバーはありません。
別のUSBポートに接続したり、再起動しても解決しません。
勿論トラブルシューティングも効果なし。
Windows Updateも最新の状態です。

Bluetoothアダプター自体はNintendo SwitchやPS4にも使用出来る物で、Windows 8以降のPCならドライバーが不要だと説明されています。
Nintendo Switchでは問題なく使用でき、ペアリング済のためBluetoothアダプターとBluetoothヘッドホンは正常だと思います。

PC本体が相当古い機種なので回答出来る方は少ないと思いますが、よろしくお願いします。長文失礼しました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/04 09:49
回答No.2

bluetoothアダプタは

https://www.amazon.co.jp/dp/B0814WDQXG

こちらの製品だと思いますが、
これはPC,SWITCH,PS4等にはサウンドデバイスとして認識されるちょっと特殊なbluetoothアダプタではないかと。

補足

2020/10/04 17:22

回答ありがとうございます。
デバイスマネージャーのサウンドデバイス関連の項目や、コントロールパネルの「デバイスとプリンター」も確認しましたが、それらしきものはありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/04 01:51
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ah_s/spec/
こちらのPCですか。

Win10であればBluetoothアダプターを取り付ければWindows10標準のドライバが自動でインストールされるので特にドライバ(スタック)などをインストールしなくても使う事は出来るはずです。

現状ではそのBluetoothアダプターの故障が疑われますね。他のPCに繋いで動くのか?確認してみるぐらいかと。

補足

2020/10/04 17:13

回答ありがとうございます。
申し訳ないのですが、他のPCを保有していないので確認出来ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。