本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Qualcomm Atheros プログラムが無い

2020/10/04 09:45

Esprimo EH30/KTです。 
windows8.1
zoomを利用して対話中に突然中断、画面右下のネットワークアイコンに赤×印が出て 利用できる接続はありません です。
再起動や復旧を試し、プロバイダーのサポートも受けましたが 解決しません。
デバイスマネージャー ネットワークアダプター には Realtek PCIe GBE Family Controller だけが表示されます。
アプリからソフトウェア検索 ユーザーアカウント制御をはい リカバリ領域に保存されている一覧表示 
機種名 EH30/KT すべて   ソフトウェア一覧に Qualcomm Atherosが見当たりません。
無線LANドライバー(Ralink)は有ります。

解決方法を教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/04 14:54
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/eh/
こちらのPCですね。

>デバイスマネージャー
>ネットワークアダプター には 
>Realtek PCIe GBE Family Controller
> だけが表示されます。
そうなるとPC内蔵の無線LAN自体の故障?って可能性もありますね。
デバイスマネージャーで不明なデバイスやその他のデバイスのような形で内蔵無線LANを認識していないか?確認してみるとか。

有線LANは認識してるようなのでLANケーブルで無線LANルーターに繋ぐって手もありますね。
あとはシステムの復元をやってみるぐらいですね。
それでもダメそうならデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいです。

https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/index.html?category=client-personal
USB接続の無線LAN子機を購入して取り付けるって手もありますね。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVE30KTB


Ralink RT3290LE 無線 LAN ドライバー
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1018038
と言うのがあるのでこちらをインストールしてみるって手もありますがデバイスマネージャーで何も認識していないようだと恐らくインストールしてもダメかも知れません。

https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support
【ESPRIMO】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_esprimo.html
尚、お使いのPCは既にメーカー修理が出来ないのでそろそろPC自体の買い替えを検討しても良いかも。

お礼

2020/10/06 16:25

丁寧な回答をありがとうございました。
リカバリを試みましたが Cドライブだけでなく全てのデーターを失う事になるようなので止めました。
バックアップをしても 設定に根気が続くか自信が有りません。
幸い、有線LANで繋がりましたので この状態で使い
時期を見て新しくすることを考えようと思います。
目を留めて下さり 解りやすい教えを有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。