本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイヤレスドライバー 詳しい方教えて下さい

2020/10/04 21:55

2016年製FMVノートPC/windows 10ですが、最近買い換えたwifiルーターとの相性が悪くSSIDを検出出来ず、ワイヤレスドライバーの更新を勧められました。そこで富士通HPから機種適合確認の上で最新ドライバーをダウンロードしたのですが、インストーラーが起動出来ません。添付画像
OSのアップデート以外に、対策は無いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/05 09:44
回答No.3

Windows10のアップデートはやっていますか?。ドライバーのアップデートはデバイスマネージャーでワイヤレスアダプターのルータ名を右クリックしてドライバーの更新をすると対象があれば更新されます。
ルータとPC のスペックが合わなければUSBタイプのワイヤレスアダプターの購入が必要になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/04 23:30
回答No.2

>2016年製FMVノートPC
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>最近買い換えたwifiルーター
こちらの型番等の情報を書きましょう。

>OSのアップデート以外に、対策は無いでしょうか?
OSのバージョンが古い場合は更新しないとそのドライバがインストール出来ないのだろうとは思います。

例えばノートPCで2.4GHz帯にしか対応しておらず買い替えた無線LANルーターで2.4GHz帯の電波の出力が停止していて5GHz帯だけしか電波が出ていないって言うような事がないか?確認しましょう。

最悪はUSB接続の外付け無線LAN子機を取り付けるって言うような手もあります。

2020/10/04 21:59
回答No.1

最近買い換えたwifiルーターがWi-Fi6(ax)規格製品でしたら、その動作モードからWi-Fi6(ax)を無効にしてみてはどうでしょうか。

https://www.aterm.jp/web/model/intel_wadp_axk.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。