本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

初期化ができません...

2020/10/08 18:00

富士通/Windows vista home premium OEMAct
2007-05

知人に譲ることになり、購入時に戻す初期化をしたいです。
富士通のhpで調べ、再起動→FUJITU画面でF12→cd/dvd drive。
トラブル解決ナビまで行いましたが、その後がhpの画面と異なります。リカバリを選択する画面が出てきません。どうしたら良いでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。

ちなみにトラブル解決ナビを押してもシステム回復オプション(日本語を選択)→オペレーティングシステム(Microsoft Windows Vistaを選択)→ログオン しかでてきません...

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 21:00
回答No.3

>富士通/Windows vista home premium OEMAct
>2007-05
ではわかりません。出来ればPC本体の底面や背面・側面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

ハードディスクのデータを完全に消去することはできますか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6604-6237
あたりを参考にすれば消去は出来ますね。ただリカバリがしたいようなので

リカバリとは何か教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3404-4527
あたりを参考にすることになるとは思います。機種が不明なので何とも言えませんがVistaがプリインストールされたモデルであればリカバリ用にディスクが恐らく付属していたとは思うのでそのディスクからリカバリすることになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/08 18:33
回答No.2

まずはリカバリーディスクを対象のPCで作成してから、作成したディスクを利用してリカバリーを実施する。
Vistaは既にサポートは終了しているので何処まで使えるかは不明です。10を導入不可能ではないが無理があると思います。

2020/10/08 18:07
回答No.1

初期化に必要なディスクをDVDドライブに入れてますか?

補足

2020/10/08 18:27

ディスクが必要なのですか?本当にパソコンに無知でして...すみません。中には消されて困るようなものは何も入っておりません。数年触ってなかった為、個人情報が入っていたら...と念のため初期化をしたいのですが、ディスクに中身を移す必要があるということでしょうか...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。