本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボード・マウスが動かない 認識しない

2020/10/23 12:54

キーボード・マウスが動かない 認識しない
コネクトボタンで再度認識させようとしてもできず

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/23 16:50
回答No.3

私も過去に同じ経験があります。
その時は、知っている限りのことをしましたがNGでしたね。
最終的には、完全に電源を切る+BIOSの初期化でOKでした。
特にBIOSの初期化だけでも良いかと思いますが・・・
やり方については、富士通のサポートページに記載がありますので、ご参考に!
それほど難しい作業ではありませんので、チャレンジしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/23 14:04
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445
をしてもダメだったって事ですか。

パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772
あまり意味はないですが放電処置をしてみるとかでしょうか。

どうしてもダメな場合は修理に出すか?USB接続の有線マウス・キーボードを購入して取り付けるぐらいかと。

2020/10/23 14:01
回答No.1

接続を無線で行ってるのだろうか?
接続を有線にすると、確実性が大きくなる。

報告ご苦労様でした。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。