本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

office2019オンライン修復について

2020/10/31 20:25

Windows10で富士通のQAを参照し、Office2019のオンライン修正を実施したところ、すぐにエクセル、ワード、アウトルック、パワーポイントが消えてしまった。また、「修復しています」といった表示も消え、何か修復やインストールしている様子もなく、開始後1時間半が経過しました。
どうしたら良いのでしょうか。このまま、もうしばらく放置した方が良いのでしょうか。再起動後に手動でOffice2019を再インストールすべきでしょうか。
素人質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-2224

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/01 00:50
回答No.1

オンライン修復はダウンロードしてインストールしますので時間がかかりますが、進行途中の画面切り替わりで待たされることがありますが、ごく短い時間です。
インターネット接続回線により状況が違ってきますが、消えたまま1時間以上はありませんので中断している可能性が高いと思います。

一度 PC を再起動して、Office が存在しているか確認してみたほうが良いと思います。(見つかった場合は動作するかも含めて)

正常に復活していないようであれば、サービスとサブスクリプションに Office の Microsoft アカウントでサインインして、再インストールしたほうが、結果的に速く済むと思います。

Office が中途半端な状態になっているような場合は、下記にあるアンインストール サポート ツールを使用して、Office を完全に削除してから、再インストールをしたほうが良いでしょう。

中途半端な状態か不明の場合も、ツールを実行しても「見つかりませんでした」と表示されるだけで、他に影響は出ません。
また、ツールの実行で削除するのは Office ソフトで、ドキュメントのファイルは削除されません。

Office アプリケーションを修復する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b?ui=ja-jp&rs=ja-jp&ad=jp

お礼

2020/11/01 08:44

s-uzenさま
早速、丁寧にご回答いただきまして、ありがとうございました。
大変、助かりました。
修復開始後2時間経過しても全く変化がありませんでしたので、ご回答いただいた順番に、再起動しOffice2019を確認したところ、消滅していました。その後再インストールしたのですが、インストール途中(ステータスバーが90%ほど進んだところ)で止まってしまったので、インストールを中止し、再起動で確認したところ、インストールされていました。Office2019は正常に動作しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。