本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EXCELが遅い

2020/11/11 16:55

OFFICE2019Personalですが、EXCELを使用すると遅いので調べるとCPUの使用率が何も入ってないEXCELでも50%の使用率を超えます。Versionは1809です、少し前に入れた1909のバージョンで同様のことをしてもCPU使用率は10%台です。
Wordは問題ありません。
OSはWindows10の1809です。因みに同時に2台入れておりますが、両方とも同じ症状です。
オフライン環境為、UPDATEも出来なくて困ってます。
どう解決すれば宜しいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/12 06:04
回答No.1

同じ環境を持ち合わせていないので動作確認などはできないですね。

取りあえず一旦Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。それでもダメならOffice Personal 2019を再インストールって言うのも考えましたがネットに接続しないと再インストール自体が難しいですね。

Officeをダウンロードしてオフラインでインストールする
https://supvalue.net/archives/5765
予めオフラインインストールする準備が出来ているなら別ですが。

もしWin10を1809から1909にアップデートすることで改善するなら

Windows10 公開が終了した過去バージョンをダウンロードする
https://www.pasoble.jp/windows/10/download-past-version.html
などを参考に1909のISOイメージファイルをインターネット繋がる環境のPCでダウンロードして1809のPCにUSBメモリなどでコピーしてそのISOイメージをマウントしてその中にあるsetupファイルを実行して1909にバージョンアップするような手もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。