本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

保証について

2020/11/17 10:06

充電機のゴムの部分が切れて銅線が剥き出しになったものは保証対象になりますか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/19 20:26
回答No.4

通常使用での事と保証期限ないなら
でも通常使用で銅線が剥き出しになるとは考え難いですよね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/17 10:40
回答No.3

購入から一年以内です。
空箱や領収書をご確認下さい。

逆に10年以上だと
修理を受け付けない
事もありますから
早めに電器屋に
持って行くと
良いでしょう。

2020/11/17 10:22
回答No.2

出来れば使用しているPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>充電機のゴムの部分が切れて銅線が剥き出し
って言うのが良くわからないです。ACアダプターでしょうか?ACアダプタでPCに繋ぐ端子(DCコネクタ・プラグ)付近の話かな?って気はします。

https://azby.fmworld.net/support/repair/guarantee/
を見るとACアダプタは通常の1年保証での保証対象には含まれると思います。

2020/11/17 10:16
回答No.1

FMVの修理規定が下記から確認可能です。
参考 https://azby.fmworld.net/support/repair/guarantee/syurikitei.html
今回の場合は「4」の「(10)」、すなわち
「お客様のご使用環境や維持・管理方法に起因して生じた故障・損傷の場合」
に合致しますので、残念ながら保証対象外になります。

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。