本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WORDを作成中終了。再起動後書類がみつからない。

2020/11/17 14:47

WORDで書類3編ほど作成していましたが途中で終了。改めて起動して当書類を探したが見つからない。保存したか否か記憶はありません。いろいろ探しましたが見当たらないので、探す方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/18 16:22
回答No.2

それはクラッシュしてしまって、作成中のファイルが見つからないと言うことですか?

それとも正常に保存した場所がわからないと言うことですか?

後者なら、Word起動後に『名前をつけて保存をする』操作をすれば、前回保存したフォルダが出てくるかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/17 15:09
回答No.1

Wordを起動したら、「ファイル」リボン、「情報」メニュー、そこにある「ドキュメントの管理」(バージョンによっては「バージョンの管理」)ボタンを押し、「保存されていない文書の回復」を選択してみます。

そうして開いた「UnsavedFiles」フォルダに文書があれば、それを開き、まずは「名前を付けて保存」でいつものところに保存しましょう。

参考) http://office-qa.com/Word/wd227.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。