本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ドライブにアクセスできない

2020/12/27 15:53

外付けハードディスクが読み込めなくなりました。「アクセス拒否」のメッセージが出ます。対応方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2020/12/28 09:11
回答No.6

こんにちは、再起動はしてみましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/27 18:03
回答No.5

ドライブレター Dが割り当てられていますので、外付けハードディスクは壊れていないと思われます。
「ディスクの管理」ではどのように表示されているか、確認してください。
「ディスクの管理」でのディスク D の画像を添付してください。

2020/12/27 16:40
回答No.3

他の回答者さまも書かれている通り、故障の可能性が高いですね。

とりあえず、外付けHDDの角度(縦置きなら横、あるいは斜めに)を変えてやるとモーターの軸への負荷が変わり読み込みが可能になるかもしれません。それ以外の致命的な故障なら基本的には諦めるしかないかと思います。

読み込みが復活したらすぐバックアップを取るなどデータを退避させてください。

2020/12/27 16:18
回答No.2

再起動しても変わらなければハードディスクの故障ですね。
仮に再起動で読めたとしても、スグにバックアップを取ってハードディスクの交換を考える方が良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。