本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ライフブックのAH77/Cリカバリーについて

2020/12/28 22:45

ノートパソコンのAH77/Cを知り合いから工場出荷時状態でいただいたのですが、インターネットが繋がらなくて困ってます。一応マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス2010と言うCD ROMも付けていただきましたが、パソコン屋さんいわく、工場出荷時のウィンドーズ7だと、ウィンドーズ10には出来ないといわれましたが、新しいパソコンを買わせる策略やと思い頭から煙出しながら調べてますが分かりません。誰か知識ある方、ウィンドーズ7からウィンドーズ10にできるやり方知ってる方居られたら教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/29 08:41
回答No.3

>ノートパソコンのAH77/Cを知り合いから工場出荷時状態でいただいた
のなら、いわゆる「リカバリー済み」の状態なので、質問のタイトルが何を意味しているのか不明なんですが???

「AH77/CをWindows10にアップグレードできるか?」だとすると、
  正規版のWindows10システムディスクを購入しインストール
だと、誰にも文句を言われずにチャレンジできる。
また、無償アップグレードのキャンペーン期間は終了しているもの
  メディア作成ツール利用
でチャレンジすることも可能。

「チャレンジ」としたのは、AH77/Cは富士通のアップグレードサポート対象外だから、事前にAH77/Cのハードウェア構成を調べてWindows10に対応したデバイスドライバを自力で見つけておく必要があるためだし、メモリ容量等のハードウェア環境の整備もあるな。

正直なところ、この辺の知識は基本の段階で、ここで
>頭から煙出しながら調べてますが分かりません。
と言う状態だったら、「英語を話したいからアルファベットの読み方を教えてほしい」というようなモノ。
現実的には
  新しいパソコンを買う
しかないと思われ(^。^;

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/29 00:13
回答No.2

そもそも国内メーカーのWin7機でWin10へのアップグレードをサポートしているものなど記憶に有りません。
プリインストール版のWindowsはプリインストールしたメーカーがサポートするものですから、マイクロソフトが何と言おうと原則関係ありませんし。

それでもライセンス上は10にする権利はあった(現時点で公式には「該当期間に10にしたことがあるライセンスのみ」)わけですが、メーカーがサポートしない以上その作業に起因するトラブルその他はすべて作業者側での解決が求められます。
そのために頭から煙噴くのが目的でないなら、素直に策略(つーか常識的アドバイス)に乗って5万だかの新品PC(ちゃんとものを選べばAH77/Cよりもだいぶ高性能)買う方が快適なパソコンライフ送れると思いますけども?

Office 2010も先日サポート終了で、入ってるPCはネットにつなぐべきじゃありませんし。

2020/12/28 23:35
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ah/lineup/
https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/soft/
こちらですか。リカバリした直後だと Internet Explorer 8と仮にインターネットに接続されていてもほとんどのサイトが表示できないかと。
http://www.msn.com/ja-jp/
とかなら表示は可能かも知れませんが。

【Windows7/8.1】Windows10への無償アップグレードが今でも可能!(2020年9月現在)
https://kostrivia.com/5013.html
現在でも無償でアップグレード可能な様な情報はありますが実際試す環境がないので出来るのかはわかりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。