本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アンインストールできない。(再)

2020/12/30 16:18

5kPlayerがアンインストールできないのですけど、「終了して再試行して下さい」とばかり出ます。アイコンは削除していますが何かいい方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/31 20:22
回答No.2

>5kPlayerがアンインストールできないのですけど

使ったことのないソフトなのでアドウェアとか満載の怪しいソフトかと思えば至極まっとうなソフトみたいですね。

>「5KPlayer」のアンインストールに関する警告画面に関しては、
>「Windows OS」のシステム環境において「5KPlayer」が実行されて>いるために、「5KPlayer」をアンインストールすることができない>という警告画面になります。

というのが理由みたいですね。

つまりPCを起動した時点で「5KPlayer」が常駐する設定をしているから完全終了してからアンイストールしてねと言っているわけです。

具体的な設定の常駐解除は下記リンクが詳しいです。

「5KPlayer」の使い方と危険性
https://www.japan-secure.com/entry/for-installation-and-use-of-5kplayer.html

具体的方法は文書下の方にある8、【アンインストールする】

<設定項目>
プレイヤーを閉じる:終了
ログイン時に起動:いいえ
に変更する事で普通にアンインストールする事ができるでしょう。


基本的に優秀すぎるソフトではあるけどあんな事やそんな事までできちゃうのが著作権に目くじら立てる方にとっては目の上のたん瘤的ソフトみたいですね。

お礼

2021/01/04 16:57

実行できました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。