本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Excel2010で読み取り専用となる

2021/01/19 20:40

OS Win 8.1
Exicel 2010 「読み取り専用です」となって以前の様に使えません。
どの様な時にこうなりますか?
1/18にWindows updateにて Excel,Word,Office等を
updateしました。 何か関係ありますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/19 21:23
回答No.1

私もよく同じ目にあいました。その時は対象ファイルをコピーすると、複製された側では大丈夫でした。ただそれでもかなわぬこともあるそうな。

エクセルが読み取り専用でしか開けなくなった時の解除方法
https://realine.me/1259/

こんなサイトがありました。ご参考まで…。目次には
「エクセルの読み取り専用を解除したい方は参考になる」
と明記してあるので期待しましょう。

Windows7 & Word & Excel:編集中「読み取り専用」になってしまう場合の原因と解決法
http://office-qa.com/Word/wd268.htm

こちらにも解除方法がありますが、原因も書いてあります。ご参考まで。

お礼

2021/01/20 21:22

ありがとうございます。
原因が分かりました。 6シート有るシートの内保護を掛けていたシートを編集した時に「読み取り専用です」が出ました。 保護を解除したら警告は出なくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。