本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

富士通LIFEBOOK UH/C3のACアダプター

2021/02/07 14:28

富士通のノートパソコン 品名:LIFEBOOK UH/C3  型名:FMVU90C3B のACアダプターコードをもうひとつそろえたいのですが、付属のACアダプターコードはFMV-AC326Cとあり、MODEL:ADP-40HHAとなっています。富士通のMODEL:ADP-40PH AD というアダプターや 他社製品の型番 65W AC出力 19V 3.42Aという商品は代替できますか? ADP-40PH AD はFMV-AC326Cと同じ2.1Aですが、3.42Aという他社製品は、PCに負担がかからないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 18:15
回答No.1

電源に関しては容量が大きい分には特に影響は出ません。
たとえばディスクトップPCでは350Wから1500Wの電源まであり、PC側が必要な容量以上であれば使えます(以下の場合は容量不足で電圧低下が起こり、異常動作したり、シャットダウンしたりします)
ただメーカーの保証と言う観点では、純正の適合したものを使う必要があります。自動車でもディーラーで指定オイルを使っていないと保証対象外になることがあります。
他のものでも使えるけど、保証は別という事です、まあ保護装置が動作した時どうなるか確認していないから保証できないという事でしょう。

お礼

2021/02/23 21:13

参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/07 19:51
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/spec/
このあたりのPCですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/ocr/fmv-ac326c.html
FMV-AC326CですがPCのあるDCコネクタに挿すタイプですね。
PC側のコネクタの形状が一致しないとダメですね。DC側の電圧・電流量も出来れば一致していないと危険な場合もあるかも。

仕様を見ると

USB3.1(Gen2)Type-C×1(左側面奥(USB Power Delivery対応(注17)、DisplayPort Alt Mode対応))

注17:最大5V/1.5A 給電です。USB Power Delivery 対応機器に充電できます。45W(20V/2.25A)以上を供給可能な機器であれば、本体に充電できます。ただし、すべての対応機器の動作を保証するものではありません。

とあるので
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui052?BUNRUICD=326
一例ですが
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-ACC01A
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?WEB_STYLE=FMV-ACC02A
見ていなので充電することも可能かと。

お礼

2021/02/23 21:11

ありがとうございました。参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。