本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

旧パソコンからのデータ移行について

2021/02/12 12:52

旧パソコンから新パソコンにソフトを買って移動しましたが、
写真のデータが見えているのにも関わらず、
フォルダーやデータの横に赤丸の×?みたいな表示になってしまっています。
これをなくすには、データを削除するしかないのでしょうか?

旧パソコンはもう処分してしまいました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/12 13:26
回答No.3

そのフォルダや写真のデータは、そのPCで正常に見られますか?

もしかしたら、旧PCでOneDriveやGoogleDriveなどのクラウドサービスを利用されていて、それが新PCで上手く動いていないのかもしれません。

お礼

2021/02/12 14:51

ありがとうございました。

質問者

補足

2021/02/12 14:43

ご回答ありがとうございました。

他のご回答くださっている方もDriveについておっしゃっていらっしゃいますね。

見られるのに、どうして赤丸に白抜きの×が見えているのか不明で
見るたびに謎が深まるばかりでした。。。

OneDriveやGoogleDriveはデータがオーバーしておりまして、
今後も増量はするつもりがないので
どうしたものか、ちょっと模索しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/12 13:06
回答No.2

>< もっと情報頂かないと、確実な事伝えれませんが
もしかして、前パソコンでOnedrive使用されてました?
もし使ってたら、そのOnedriveと、同期されておらずエラ~が生じて
いる状態になってるものだと思うのですが・・・ m(_ _)m

違ってたらスル~して下さい

お礼

2021/02/12 14:51

ありがとうございました。

質問者

補足

2021/02/12 14:40

返信ありがとうございます。
正常に見えております。

恐らくNobu-W様のおっしゃる通りかと
思います。

ただ、ドライブも同期したくないので
(データが多すぎてデータの追加をしなくてはいけない状態で、
私は料金を節約したいので)
その方法を模索したいと思っております。

ありがとうございました。

質問者
2021/02/12 12:58
回答No.1

ファイルの中身は正常なの?どうなの?

補足

2021/02/12 14:46

すみません。一番にご返信くださいましたのに
使い方が分かっておらず、回答が前後してしまいました。
大変失礼いたしました。

ファイルの中身も赤丸にバツの写真も見られます。

今後どうするかをまた考えようと思います。
ありがとうございました。
今度はもう少し詳しく質問内容を書くように注意したいと思います。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。