本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

カメラ画像の鮮明度

2021/02/14 15:26

カメラ画像が不鮮明。鮮明にしたい。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 11:48
回答No.6

zoomのアプリをインストールすれば
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/zoom_on_pc/settings_pc/
上記の設定アイコンのところで明るさなどの設定ができますよ

お礼

2021/03/08 00:46

ご回答ありがとうございます(返答が遅くなり、大変失礼致しました)。アプリをダウンロードして、トライしたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/02/19 09:08
回答No.5

ZOOMなら下記あたりの設定で少しは良くなると思われます
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/zoom_on_pc/settings_pc/

明るさの調整なら
https://swinginthinkin.com/zoom-settei-video/

お礼

2021/02/23 10:51

zoomのミーティングに招待されてから設定できるということですね?
今後、招待された時にチャレンジしてみます。設定が以降も保存されることを期待して…

ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/02/16 21:22
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1210/etc/a77jxg.html
このあたりのPCでしょうか。

「Webカメラ:HD Webカメラ内蔵(有効画素数 約92万画素)」とそれほど画質が良くはないでしょうね。

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2006/spec/?from=ah_float
一例ですが現在販売されているものだと「Webカメラ:フルHD Webカメラ内蔵(有効画素数約207万画素)」とかなり差がありますから。

お礼

2021/02/16 22:26

なるほど…
四年前に購入した家族のノートパソコンとzoomでやりとりしていると随分画質に差があるので、何とか調整できれば、と思っていましたが、難しそうだと感じました。いよいよ、外付けカメラが現実的ですね。
ご丁寧にご回答下さり、ありがとうございました。

質問者
2021/02/14 23:57
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

PC内蔵のWebカメラだと元々の画質がそれほど高くないカメラだとどうしようもないですね。その場合は外付けのUSB接続のWebカメラを取り付けるぐらいしか無いかも。

お礼

2021/02/16 19:11

ご指摘ありがとうございます。
型式はFMVA77JWDです。かなり長く使用しています。最近の型ではありませんので、難しいのかな、という気もしています。外付けのカメラも検討してみます。
ありがとうございました。

質問者
2021/02/14 15:42
回答No.2

カメラのレンズの上に、保護用の透明シールが張り付いていたら、それをはがしてみてください。

お礼

2021/02/14 17:07

早速のご回答ありがとうございます!
保護シールはありませんでした…
購入して年数が経っているので、仕方ないのかもしれません。何か他に策がないかもう少し調べてみます!

質問者
2021/02/14 15:33
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。