本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

コーラル編集ソフト 携帯から動画を取り込む方法

2021/02/15 07:11

コーラルの編集ソフトを利用するためにiPhoneから動画を取り込みたいのですが手順が分かりません コーラルを起動させて直接取り込むのか、一旦ピクチャーに取り込んでから、コーラルを稼働させるのか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 10:24
回答No.3

ええっとですね、実は結構面倒くさいです。

Appleは元々Windowsとの互換を全く考えていません。あえて不便にしているとしか思えないくらいです。
元々iPhoneの動画フォーマットはHEVC形式というApple独特の規格になっています。これをWindowsなどで一般的に使われているMPEG4やH264に変換しないと上手いこと再生してくれないんですよ。

で、ネットで読む限り、どうもコーラルのビデオスタジオって複数のフォーマットが関わると結構固まるらしいんですね。

というわけで、一番無難なやり方はiPhoneからパソコンに一度動画を保存して、そしてビデオスタジオを起動させて取り込んで編集するというものになるのではないかなと思います。
https://dekiru.net/article/17268/

ちなみにAppleの公式見解は「そんなの、Macbookを買ったら即解決さ!エアドロップで楽々転送できるぜ!」というものになると思います。

お礼

2021/03/02 10:16

ご回答有難う御座いました
富士通に電話をして聞くところによるとiPhoneで作る動画の種類に対応していないとのことでした。今はnero編集ソフトを入れて何とか編集しています
ご丁寧にご回答下さいまして有難う御座いました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/15 08:00
回答No.2

動画編集ソフトを利用する場合、
 素材(動画、画像、音声 等)をPCの一つのフォルダーに集めて作業を開始するのが基本です。

1つに集約することで間違いの防止(元素材の保護 など)に貢献します。

集めた素材をコーラルに一括して読み込む手順です。
(読めない場合は、素材のフォーマット(コンテナ)やコーデックがコーラルがサポートしている
   モノにマッチするか確認ください。)
 

2021/02/15 07:33
回答No.1

パソコンに取り込んでから編集ソフトで編集するほうが良いと思います。
https://mag.app-liv.jp/archive/121351/

私ならビデオフォルダーに編集する動画のフォルダーを作ります。ピクチャーのフォルダーでも構いませんが、、、。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。